10月3日(水)は、川俣サロン・キッズクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンRちゃん、3歳3か月。

朝の自由遊びの時には、持ってきているお弁当を早く食べたくて仕方のなかったRちゃんですが、風船遊びが始まると・・・、表情が一変アップ思いっきり楽しんでくれました音譜 その後の、ママとのチャイルドヨガも、ばっちり楽しんでくれたり、マッサージも気持ち良~く受けてくれたり、さすがに3歳児ビックリマークという姿を見せてくれました合格

 

 

ふんわりリボンTちゃん、2歳7か月。

先月お休みだったTちゃんは、最初から笑顔全開で遊ぶ気満々アップ

おもちゃでじっくり遊んだり、スイングボールに上手に乗って揺られたり、ママとのチャイルドヨガも、とっても楽しんでくれました。

マッサージの時には、サロンのしゅうちゃんと一緒に寝て、マッサージしてもらっていましたが、その笑顔があまりにも可愛くて、普段は、ベビマの写真は、そのままでは載せないのですが、「男の子だから、まっ、いいかキャー」と載せてしまいました。

 

 

ふんわりリボンKちゃん、2歳6か月。

背がすらりと伸びて、どんどん男の子らしくなっていくKちゃんです。しかし、「ママ・命ラブラブ」は、さらに強化され、朝の自由遊びから、チャイルドヨガの途中まで、ママから離れません。「どんぐりころころ」と、転がっていく遊びでも、ママと重なり合いながら転がっていく様子に、大笑いさせてもらいました。満足したらしく、ママから離れると、飛行機になりきって、かっこよく飛んだり、立ち木のポーズをかっこよく決めたり、さすがに2歳半の男子でした合格

 

 

ふんわりリボンJちゃん、

とっても楽しくお話ししてくれるJちゃんです。いろいろなおもちゃで楽しく遊んだり、ママとのチャイルドヨガも積極的に参加、ママに寄り添いながら、立ち木のポーズを必死にやり遂げようとする姿はかっこよくもあり、可愛くもありでした。お話ししている時、遊んでいる時、楽しさをものすごい笑顔で表現してくれていましたね合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

おもちゃで一緒に遊ぶ姿が沢山見られました。時には、独り占めしたくなって、ママ達が仲裁に入ったり、説得されて、お友達におもちゃを貸したりと、子供たち達同士の関りが深まってきました音譜

 

 

乙女のトキメキバルーンアート

今月のママのお楽しみ製作は、バルーンアート「かぼちゃスティックを作ろうビックリマーク」です。まず、子供たちが風船でうちわを使って遊び、ママにも先にスティック部分を作ってもらって、風船遊びを楽しみました。ランチ後、ママ達はかぼちゃを頑張って作り、スティックと合体させて、かぼちゃスティックの出来上がりですハロウィンスティック

さすがに、何度もバルーンアートを経験しているママ達なので、バルーンを怖がらず、慣れた手つきでどんどん作っていきます。

全員、上の子がいて、一つでは、必ず喧嘩勃発なので、兄弟分も頑張って作りましたアップ

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

必ず途中で、眠くなってしまう子(寝てしまう子)がいるクラスです。

それだけ、ママのマッサージは気持ちいいラブラブのですね。

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

何年も来てくれているママ達で、何度も、ハロウィンの帽子を被って写真を撮っているクラスなので、今回は用意しませんでしたが、かぼちゃスティックで賑やかなハロウィンらしい集合写真になりました合格

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

毎回、子供たちの成長を実感させられるレッスンですアップ

今回も、子供たちがとっても楽しんでくれて、私も楽しかったです音譜

来月も、元気に集まって下さいビックリマーク