9月25日(火)は、菊水サロン・こあら&ひよこクラスレッスンでした。3組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、1歳3か月。

先月お休みだったAちゃんは、ずいぶん変身していました。

自分が一番大きいお姉さんだということを自覚しているらしく、他のお友達を意識しながら、遊びを楽しんだり音譜、ママからの言葉かけに従えたり、マッサージを静かに受け入れたりラブラブと、2か月ぶりに会ったAちゃんは、とっても成長していました合格

 

 

ふんわりリボンAちゃん、10か月。

ママとの遊びでは、揺らしてもらう遊びが大好きなAちゃんです音譜

仰向けでの触れ合い遊びや、お膝に抱っこされるような遊びは嫌なのですが、横に揺らしてもらうと・・・キャキャキャキャと大喜びアップ

ロディさんに乗ったり、ボールプールに入ったりと元気に遊ぶ姿を沢山見せてくれました合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、5か月。

一番小さいKちゃんは、「こんな頃があったなぁ」なんて、ママ達に癒しの時間を与えてくれましたラブラブ

前回と比べて、出来る遊びも増えてアップ ママとたっぷり触れ合い遊びを楽しむことができました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

月齢差があるレッスンだったせいか、大きい子は、ちょっとかっこいい姿を見せてくれたり、小さい子には、大きい子の動きが刺激になったりと、お互いに刺激し合ったレッスンとなりました合格

 

 

乙女のトキメキベビーマッサージ

大きいAちゃんは、動いてしまうこともなく、ママの指示に従って、しっかりとマッサージしてもらうことができました。

ママは「ずいぶん久しぶりびっくり」とびっくりしていましたよ。

小さいAちゃんは、にこにこしながらお座りしていたり、ちょっと這い出したりして、ママはAちゃんの動きに合わせながら上手にマッサージしてあげていましたラブラブ

Kちゃんは、やっぱりまだ小さいので・・・、ゴロンとしてしっかりマッサージさせてくれましたね。成長するにしたがって、どんどん変わっていく様子を、二人のAちゃんに見せてもらいましたね合格

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

ママのお楽しみ製作「ハロウィンの簡単置物」も、頑張って作ってくれたママ達です合格

 

今回は、最近の気温の変化のせいもあり、体調を崩してしまう子も多く、半数の出席となってしまいましたが、おしゃべりしながら、和やかなレッスンとなりましたね。

来月は、みんなが元気に集まれるといいですね。