9月21日(金)は川俣サロン・ぺんぎんクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンIちゃん、2歳2か月。

お話しすることがとっても上手なIちゃんです合格

Iちゃんが、今一番気にかかっていることは、手首の湿疹、腕を突き出してアピールし、一生懸命説明してくれていました面白い

内容をしっかりと伝えることができて、ビックリびっくりです。

 

 

ふんわりリボンYちゃん、2歳1か月。

しっかり者のYちゃんは、今回も積極的で元気に遊べましたね合格

ブランコはに自分で乗り、腰を動かして自分で漕ぎ、お友達と交替してあげることもできます音譜

さすがに2歳児ビックリマークと感心させられることが沢山ありましたね。

 

 

ふんわりリボンEちゃん、1歳11か月。

恥ずかしがり屋のEちゃんですが、徐々に、自分から遊ぶことが増えてきました。滑り台もボールプールもロディも、いろいろな遊びを積極的に楽しめましたね合格 とても器用な手つきでシール貼りをしている様子には、さすがに来月2歳アップとビックリびっくりでした。

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳8か月。

シールを貼ったり、ストローを穴に入れる遊びをしたりと、指先の細かな作業がとっても器用になっていました合格 ブランコは、自分で乗るよりも、お友達を押してあげるのが好きで、ミッキーちゃんを乗せて押してあげている様子はほのぼのしていましたねラブラブ

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳8か月。

歩くのがとっても上手になったSちゃんは、とってもご機嫌で楽しそうでした音譜 ボンボンを持ってのお遊戯も元気にできました合格

何よりびっくりしたのは、何か月か前には、興味を示さなかったシール貼りが、とっても上手になっていたこと。お家でも、シール貼りが大好きなんだそうです。どんどん成長していきますねアップ

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

子供たち同士、関わりながら、とっても楽しく遊べました音譜

月齢に応じた成長を実感させられました合格

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

少し前までは、動き出す子どもたちを追いかけていたママですが・・・、今回は、全員しっかりと横になり、静かにマッサージを受けていましたアップ お話が通じるようになり、行動も落ち着き、マッサージの気持ち良さを実感できるようになったのですね合格

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

今回は合体の集合写真です。

みんなしっかりと前を向き、素敵な写真が撮れました合格

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

自分から楽しい遊びを求めて、積極的に行動したり、ブランコでは交代することもできたり、ママと手をつないで「みんなの広場」のお遊戯ができるようになったりと、レッスンのたびに、どんどん変化していく子どもたちですアップ合格音譜

子供たちの成長に応じたレッスン内容になるように頑張ります面白い

 

来月も元気に集まれますようにラブラブ