9月19日(水)は川俣サロン・こあらBクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

9月生まれのお誕生会もしましたよ。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンGちゃん、1歳2か月。

最初はママにくっついていましたが、徐々に動き始めたGちゃん。

ご機嫌がとっても良くて、顔が合うとにっこりしてくれますニコニコ

普段でも、最近はとっても愛嬌が良くて、周りに笑顔を振りまいているとのこと。「ぼくが笑うと、みんなが笑顔で幸せになるアップ」ということに気が付いたようですね合格

 

 

ふんわりリボンRちゃん、1歳。

1歳になったRちゃんです。

Rちゃん、

1歳のお誕生日おめでとうございます。

笑顔がいっぱいのRちゃんは、超高速ハイハイで目的に向かっていきます合格 いつの間にか、ママのペットボトルのキャップも開けていましたね。

しばらくの間は目が離せませんがびっくり、体も指先も自由自在に使えるようになったRちゃんは、楽しくて仕方がないですねキャー

 

 

ふんわりリボンKちゃん、11か月。

しっかり寝てきたとのことで、ご機嫌が良くて、笑顔をいっぱい見せてくれました合格

ママと元気に遊んだり音譜積極的にボールプールに入ったり、目的に向かって高速ハイハイで移動したり、お友達と一緒におもちゃで遊んで、すっごい笑顔を見せてくれたり、今回も絶好調だったKちゃんですアップ

 

 

ふんわりリボンYちゃん、11か月。

いつの間にか、しっかりと歩けるようになっていたYちゃんですアップ

両手でバランスを取ることもなく、姿勢良く歩く姿に、みんなでビックリびっくりさせられました。積極的に遊んだり、ボールプールから、頭から大胆に出てきたりする様子は、まさに男の子ですね合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

おもちゃを介して、子どもたちが集まって遊んだり、お友達の様子に影響を受けて、ついて行ったりと、子供たち同士が意識し合って遊んでいましたね音譜

ママ達も、サロン以外でも交流があるため、おしゃべりが弾みに弾んで、とっても楽しそうでしたアップ

 

 

乙女のトキメキベビーマッサージ

マッサージは、とっても気持ち良さそうでしたね合格

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

子どもたちが眠くなる前にということで、ママたちのカボチャは製作途中ですが、親子写真を撮りました。

この後、更に素敵に仕上げましたよアップ

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今月お休みだったKちゃんとTちゃんも、来月は来られるといいですね。

季節の変わり目で、体調管理が難しいですが、ママ達、自分自身とご家族の健康管理、頑張って下さいねビックリマーク