9月14日(金)は菊水サロン・ぺんぎんクラスレッスンでした。

2組の親子さんが参加してくれました。

夏の間に、いろいろな事情で退会する方が多かったので、菊水・ぺんぎんクラスの在籍は3組になりました。

今年度は3組で、のんびりゆったりやっていきたいと思います。

もちろん参加希望の方がいればウェルカムですがニコニコ

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンNちゃん、2歳1か月。

今月の製作は、ハロウィンの簡単置物ですが、親子のお楽しみ製作として、Nちゃんにも台紙にシール貼りをしてもらいました。

元気いっぱい活動的に遊ぶNちゃんですが、椅子に座ってシール貼りが始まると、凄い集中力のーまるおめめで、自分でこだわりを持ちながら、一生懸命シールを貼ることができましたアップ ママがそこにアレンジをして、カッコいいかぼちゃの置物ができました合格

 

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳5か月。

久しぶりに会ったHちゃんは、ずいぶん様子が変わっていましたアップ

今までは、動きに危なっかしさがありましたが、歩き方や遊び方に安定感があります。また、ママの言うことがよくわかり、指示に従って動けたりします。シール貼りも、一度自分の腕に貼るのですがてへぺろ、ママから言葉かけを受け、台紙に貼ることができます。

成長ぶりにびっくりでしたよびっくり

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

二人仲良くお昼寝したり、二人で、一つのおもちゃで楽しそうに遊んだり、微笑ましかったですねラブラブ

初対面でしたが、友情が芽生えましたねハート

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

二人とも、とってもおとなしく、横になり、ビックリするほどしっかりとマッサージを受けることができましたアップ

Nちゃんはいつものように、マッサージを受けながらお昼寝眠いに突入。Hちゃんも、最後の頃にちょっとご機嫌が悪くなったと思ったら・・・、お着替え後に寝付きました。

二人仲良くお昼寝タイムとなり、ママたちは、ゆっくりランチ&ティータイム&製作タイムを楽しむことができました面白い

親孝行な子どもたちです合格

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

初対面の二組でしたが、お話しが弾んで、とってもフレンドリーな雰囲気でレッスンができましたね。

これから、もっともっと仲良しになりましょうラブラブ