9月11日(火)は菊水サロン・こあら&ひよこクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

お誕生会もしましたよ~クラッカー

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳。

レッスン3回目のMちゃんは、サロンにも私にもすっかり馴染んでくれて、終始にこにこ笑顔ニコニコでした。

下をぺろりと出す笑顔が本当に可愛かったですねラブラブ

私のことを、手をグーパーしながら、遊びに誘ってくれることもあり、とっても嬉しかったですよ面白い

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳。

先月1歳になったMちゃんです。

Mちゃん、

1歳のお誕生日おめでとうございます。

風邪でのお休みが続いて、久しぶりに来てくれたMちゃんは、とっても積極的になっていて、いろいろな遊びを楽しんでいました音譜

元気に遊んだせいか、おなかが空いてしまったMちゃんは、ちょっと早めのランチタイムでしたね。さすがに1歳児、自己主張が強くなり、ママはこぼしていましたが、成長の証ですね合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、11か月。

もうすぐ1歳になるKちゃんです。

Kちゃん、

1歳のお誕生日おめでとうございます。

最初から最後までハイテンションのKちゃんでした。

ボールプールに飛び込んだり、トンネルをくぐったり、おもちゃで遊んだり、積極的に遊ぶ姿に、他の子どもたちも触発され、Kちゃんの後を民族大移動のようについていき、みんなで遊ぶ姿がとっても楽しかったですねアップ

もうすぐとっても素敵な所へお引越しすることになったので、Kちゃんは、今回で卒業ですクラッカー

おしゃれで素敵な女の子になっていくんだろうなぁ~なんて、想像してしまいます。

ママ、新しい場所でも、子育てを楽しんで下さいね音譜

 

 

ふんわりリボンCちゃん、9か月。

ボールプールが大好きで、出たり入ったり、楽しんでいましたね音譜

出る時には、逆さまに落ちないかと心配になりますがガーン、しっかりと手をついて、背中を弓なりにしならせて、上手に出ますびっくり

今回も笑顔がいっぱいでした。

 

 

ふんわりリボンYちゃん、6か月。

2回目の参加のYちゃんはご機嫌良く遊びました。

今回もカメラを向けると、しっかりとカメラ目線ですアップが、お気に入りのおもちゃで夢中で遊ぶ写真も撮れました合格

小さいYちゃんなので、出来ない赤ちゃんヨガもありましたが、ママが楽しく工夫して参加してくれていました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

お友達が楽しそうに遊んでいると我も我もと集まる子供たちですのーまるおめめ世界がどんどん広がっていきますねキラキラ

 

 

ふんわりリボンベビーマッサージ

1歳前後の子供たちは、お座りの姿勢で、おとなしくマッサージしてもらっていました合格

お友達の様子が良く見えるので、楽しいでしょうね。

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ、チーズニコニコ

ママのお楽しみ製作は、ハロウィンハロウィンの置物作りでした。

子どもたちの動きが活発になり、製作も楽ではありませんが、ママたちは、遊んでいる子供たちの様子を見たり、時々要求に応えたりしながら、ストーリーをこめたり、お顔にしたりなど、工夫を凝らしながら作ってくれました。ママたちの発想に、いつも驚かされます。

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

急に涼しくなり、またまた体調管理が大変ですが、元気に過ごして下さいね。いい季節というのは、あまりありませんが・・。

 

来月も元気に集まってくださいビックリマーク