9月7日(金)は、川俣サロン・キッズクラスレッスンでした。

3組の親子さんが参加してくれました。

親子のお楽しみ製作では、子供たちは鋏を経験アップ

集中して取り組んでいました。

ママと一緒に、体を沢山動かして遊びました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、3歳2か月。

朝のうちは、ママにくっついていたRちゃん。静かに、手先を使っておもちゃで遊ぶことが好きなので、午後に予定していた鋏やのりを使った製作をやってみると・・・、あっさりご機嫌が直り、凄い集中力のーまるおめめで、鋏でチョキチョキしたり、糊付けを楽しんでいました。ママの製作と合体して、素敵なハロウィンハロウィンのお飾りができましたよ合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、2歳5か月。

男の子らしく、とってもしっかりしてきたKちゃんですアップ

かなり照れ屋な性格で、何気なく一人でやっていることに注目されると、やめてしまいます。フープ新体操 フープの中に、一人づつ入って、みんなでギュウギュウになるという遊びも、一人では恥ずかしがっていましたね。意識させなければ、本当にいろいろなことができて、楽しめるKちゃんなので、邪魔をしないように気をつけます面白い

 

 

ふんわりリボンJちゃん、2歳5か月。

元気いっぱいのJちゃん。今回も上機嫌で、おしゃべりを沢山してくれました。熱心に、ドキンちゃんやバイキンマンの話をしてくれたり、私からの「Jちゃんは、誰が好きなのはてなマーク」の質問には、「あんぱんまんで~すビックリマーク」と走り去りながら答えてくれたりと、会話が完全に成立していて、ビックリでしたびっくり

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

フープで汽車ポッポしたり、「とんぼのめがね」で走り回ったり、ロディでジャンプしたり、お魚になって泳いだり、宇宙遊泳したり、体を沢山動かして遊びましたアップ

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

3歳児のRちゃんは、マッサージの気持ち良さを、味わっているという様子ラブラブ

Kちゃんは、好きは部分のマッサージは気持ち良さそうですが、嫌いな部分は、きっぱりと拒否ビックリマーク

Jちゃんは、マッサージの時にもハイテンションでしたアップ

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

今月のママのお楽しみ製作は、「ハロウィンの簡単置物」です。

色画用紙で立体的なパンプキンを作り、そこに魔女やこうもりで飾り付けをします。個性的で楽しいかぼちゃになりました合格

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

親子一緒に体を動かして、遊びましたね。

幼稚園入園までのあと半年、楽しく遊びましょうビックリマークビックリマーク