8月29日(水)は川俣サロン・こあらBクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

8月のお誕生会もしましたクラッカー

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンGちゃん、1歳1か月。

最初から笑顔をい~っぱい見せてくれて、元気いっぱいで活動的なGちゃんです。絶好調でしたね音譜

おもちゃで一人遊びを楽しんだり、ママがおトイレに行っても待っていられたり、さすがに1歳児アップでした合格

 

 

ふんわりリボンTちゃん、1歳。

1歳のお誕生日を迎えたTちゃんです。

Tちゃん、

1歳のお誕生日おめでとうございます。

ちょっとナイーブなTちゃんですが、ママと楽しく遊べるのはもちろん、おもちゃでもずいぶん遊べました音譜

ボールプールが気になるらしく、私に何やらアイコンタクトを取ってきてくれたり、外からですがてへぺろ、プールの中をガシャガシャとかき回したりして、楽しく遊べました合格

 

 

ふんわりリボンYちゃん、10か月。

すっかり逞しくなったYちゃんは、楽しそうにブランコに乗ったり、滑り台であそんだり、ボールプールに入ったりと、絶好調でしたアップ

カメラを向けると、素晴らしい笑顔ニコニコを見せてくれるので、可愛い写真が沢山撮れましたね合格

 

 

ふんわりリボンKちゃん、10か月。

今回は、最初から最後まで、元気で活動的で、笑顔がいっぱいのKちゃんでした合格 

朝、たっぷり寝てきたそうです。睡眠眠いは大切ですね。

ママが、恐る恐るブランコに乗せてみると・・・、Kちゃんは大喜びでしたビックリマーク揺れをとっても楽しんでいましたね合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

赤ちゃんヨガで、ママと元気に遊び、子供たちは大満足合格

ママ達は、へとへとだったかなはてなマーク

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

長い時間、仰向けではいられませんが、お座りの姿勢で、しっかりとマッサージしてもらう子どもたちでしたラブラブ

子どもたちが落ち着いて気持ち良くマッサージしてもらえれば、どんな体勢でも構いません。しばらくすると、子供たちの方から、ゴロンと寝転んで、マッサージして欲しがるようになりますのでてへぺろ

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

絶好調だったKちゃんは、ママの製作中も元気に遊んでいましたが・・・最後の最後にエネルギー切れ眠いになりました。

そこで、今回の集合写真は、親子写真の合体ですアップ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今回は、今までになく、少人数でしたが、子どもたちがどんどん活動的になって元気に遊び、ママ達もお話しが弾み、楽しいレッスンとなりました。

来月も、また元気に遊びましょうビックリマーク