8月25日(土)は、以前に通ってくれていた仲良しグループの、

夏休み同窓会レッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンKちゃん、3歳9か月。

背がすらりと伸びたKちゃん、お兄さんになりましたね。

でも、可愛い笑顔は健在ですアップ

 

 

ふんわりリボンAちゃん、3歳8か月。

相変わらず、魅力的な笑顔のAちゃん。

幼稚園でも元気いっぱいだそうです合格

 

 

ふんわりリボンAちゃん、3歳7か月。

いつものように、お友達に優しく話しかけるAちゃん。

ママとの遊びが、本当に楽しそうでした音譜

 

 

ふんわりリボンHちゃん、3歳5か月。

一昨年の3月に卒業したので、何と1年半ぶりに来てくれたHちゃん。そんなブランクを感じさせないくらい、楽しんでくれました合格

 

 

ふんわりリボンAちゃん、3歳5か月。

幼稚園に入ってから、大変身を遂げたAちゃんです。

積極的に元気いっぱい遊ぶ姿に感動えーんでした。

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ


静かに横になってマッサージを受ける子供たちラブラブ

3歳の子供たちは、マッサージの気持ち良さを、よ~くわかっていますねビックリマーク

小さいうちは、動き回ってしまって、なかなかマッサージができないこともありました。しかし、そんな時も、根気よく続けてきたママたちの努力が、子どもたちが少し大きくなってから報われるのですね合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

ママとチャイルドヨガを楽しんだり、みんなでロディに乗って、

いろいろな動きを楽しんだり、走り回ったりと、

体を動かして遊びました。

子どもたちは、信じられないくらい、指示に従って動いてくれます。

幼稚園での集団生活の凄さビックリマークを感じますね。

 

エプロンシアター「3匹のやぎのがらがらどん」を、思いっきり楽しんでくれたり、「絵本を読むよ~」と声を掛けると、さ~っと集まってきて、素晴らしい笑顔を見せてくれたりと、私自身も保育士としての楽しさを味合わせてもらいました。

 

ママ達がたっぷりの愛情を注いで育てたことで、集団生活に順応して、どんどん成長していく子どもたちです。

 

BabyハートBellで出会って、親交を深めてきた皆さん。

ママ達はもちろん、子供たちも、幼なじみ(朝ドラの影響もあり、甘い響きがありますよね)として、親しみを感じつつ、成長していってくれるといいなと思います。

 

BabyハートBellを忘れずに、遊びに来てくれて、

本当にありがとうございました。