8月23日(木)は川俣サロン・こあらクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンKちゃん、1歳3か月。

面白いと感じた遊びには、とことん集中して繰り返し、大笑いしながら、こつを得ていくKちゃんです合格

すでに保育園に入っているKちゃんは、楽しんで通っているそうです音譜 ママのお仕事が変わり、今回で卒業することになりました。昨年9月1日から、ちょうど一年間、お姉ちゃんの時を含めると、長い間通って頂きました。ありがとうございました。

これからも、元気でお過ごしくださいビックリマーク

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳3か月。

優しい雰囲気で、お友達やおもちゃに近づいていくMちゃんです。

いろいろな言葉も出ていますびっくり 私がMちゃんにボールを手渡すと、はっきりとではないのですが、「どうも・・・」と聞こえました。ママに伝えると、おばあちゃんが「どうもどうも」とおっしゃるそうです💡

よ~く聞いていて、真似しているのですね合格

 

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳3か月。

サロンに来てから、元気に遊びだすまでの時間が、ぐ~んと短くなったMちゃんです。動き出したら、元気ビックリマーク元気ビックリマーク

ボールを持って走る、トランポリンでジャンプしようとする、ボールプールのふちに座ってジャンプジャンプ音譜と絶好調でした合格

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳1か月。

スタスタスタスタ、元気に歩くSちゃんは、時々走りますびっくり

自分から、どんどんお友達のところに近づいて行って、

一緒におもちゃをのぞき込んだり触ったり音譜、お友達をじ~っと見つめたり・・・のーまるおめめ 

マやお友達との関りを、とっても楽しんでいました合格

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

決められたことをする赤ちゃんヨガよりも、自由に遊びたい子供たちだったので、マッサージは、難しいかなはてなマークなどと思いながら始まったのですが・・・、ママ達が、きちんと言葉をかけながらやってくれたせいか、意外にも、全員がバスタオルの上にゴロンと寝転んだり、座ったりして、しっかりとマッサージができましたアップ

やっぱり、マッサージの気持ち良さは、分かっているのですね合格

 

 

乙女のトキメキみんなで仲良く

元気に動き回る子供たちですが、お友達が遊んでいると、いつの間にか近づいて行きます。おままごとセットには、女子が集まり、お友達に、野菜や果物を食べさせようとする様子も・・・ラブラブ

まだ、おもちゃを取り合うという感じではないので、ほのぼのとした様子でした。そのうちに、取り合うようになるのでしょうねてへぺろ

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

ママとの遊びでは、赤ちゃんヨガよりも、体を大きく揺らしてもらう「大きくなったら」のお遊戯が大好評でした合格

あんなに動き回っていた子どもたちですが、お弁当タイムでは、全員がしっかりと着席して、上手に食べていました。

保育園に行っているKちゃんは、おててを合わせて「いただきますビックリマーク」のご挨拶がとっても上手でした。さすがですアップ

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

Kちゃんと、今回はお休みだったSちゃんは、今回で卒業です。

二人ともすでに保育園に通っていて、ママたちは、新たなお仕事に挑戦します。

新しい世界でも、ママたちの魅力を発揮して、元気に頑張って下さいアップ お元気でラブラブ

 

長い間、6組のクラスで、みんなで和気あいあいやってきましたが、半数になってしまいましたえーん

来月は、3組でのレッスンを予定していますが、その後は、日程の都合によっては、他のクラスとの合同も考えていきたいと思っています。

新たなお友達の輪が広がっていくのではないでしょうかニコニコ