8月20日(月)は、菊水サロン・ひよこクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと赤ちゃん達です。

 

ふんわりリボンKちゃん、11か月。

「Kちゃんが楽しんでくれるかなはてなマーク」と用意しておいたブランコはちょっと苦手でした。揺れて、ヒヤッとすることが嫌いなようです。

ママは、「一人でしっかりと立っていられるのに、まだ歩かない」と言っていましたが、Kちゃんの慎重な性格から来るものだということが判明しましたアップアクティブKちゃんに、意外な弱点がありましたね。じっくりと座って、積み木遊びを楽しんでいたKちゃんです音譜

 

 

ふんわりリボンHちゃん、10か月。

みんなが楽しんでいるボールプールには、どうしても入ろうとしないHちゃん。しかし、ブランコに乗せると・・・、すっごい笑顔ですニコニコ

ママは、時々公園で、Hちゃんを抱いてブランコに乗っているそうです。Hちゃんはブランコが大好きだということが判明しましたアップ

「もっと、ブランコに乗せてあげようビックリマーク」と、ママもにこにこでした。

 

 

ふんわりリボンOちゃん、9か月。

ママが9月からお仕事を始めることになり、今回が最後のレッスンとなりました。お姉ちゃんを預けることができなくなってしまったとのことで、今回はお姉ちゃんのAちゃんも飛び入り参加ですアップ

Oちゃんは、お姉ちゃんがいるせいか、すごい上機嫌ビックリマーク、お昼寝もなしでした。お姉ちゃんも、Oちゃんにとっても優しく接しますラブラブ

素敵な姉弟愛でしたね。

 

 

ふんわりリボンCちゃん、8か月。

会う度に、どんどん変化していくCちゃんは、おもちゃで遊んだり、ロディに乗ったり、ボールプールに入ったりと、更にアクティブになっていましたアップボールプールに入りつつ、ボールプールの外にある、他のおもちゃで遊ぶという離れ業も・・・てへぺろ

いつもにも増して、笑顔もいっぱい見せてくれたCちゃんですニコニコ

 

 

乙女のトキメキベビーマッサージ

1歳近い赤ちゃん達ですので、お座りの姿勢でのマッサージが多かったですね。

好きな体勢で気持よくマッサージしてもらっていました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

Kちゃんは、Oちゃんのお姉ちゃんの遊ぶ様子が楽しいらしく、そばにいることが多かったですね。

みんなでボールプールに入って、見つめ合ったり、時々手を伸ばしてみたりなどの、子供たち達同士の関り合いもありました音譜

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今回のレッスンが最後になったOちゃんママ、お仕事が始まると忙しくなりますが、子供たちの成長を楽しみつつ、外に出て働くことの充実感も感じられると思います。元気で頑張ってくださいビックリマーク