8月10日(金)は、菊水サロン・こあらクラスレッスンでした。

3組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

全員が8月生まれで、お誕生会もしましたよクラッカー

 

 

ふんわりリボンBちゃん、1歳。

1歳になったBちゃんです。

Bちゃん、

1歳のお誕生日おめでとうございます。

先月はAちゃん、今月はBちゃんの番ですアップ

相変わらず可愛い笑顔ニコニコを沢山見せてはくれましたが、ちょっと難しい表情をすることもありました。笑顔も泣き顔も見せてくれましたね。自己主張も見られ、どんどん成長していることを感じます合格

 

 

ふんわりリボンIちゃん、もうすぐ1歳。

今月1歳のお誕生日を迎えるIちゃんは、既に保育園に通い始めていますアップ ママももうすぐお仕事復帰です。

今月来られなかった時のために、先月、前倒しでお誕生会をしましたが、今月もみんなと一緒にお祝いをしましたよクラッカー

再度

Iちゃん、

1歳のお誕生日おめでとうございます。

Iちゃん親子には、おばあちゃんという強力な助っ人がいて、支えてもらえるのでいいですね。とは言っても、やっぱりお仕事が始まると大変です。手を抜けるところは抜きつつ、頑張ってくださいビックリマーク

 

 

ふんわりリボンMちゃん、もうすぐ1歳。

今月1歳のお誕生日を迎えるMちゃんです。

Mちゃん、

1歳のお誕生日おめでとうございます。

今回で2回目の参加のMちゃんは、最初からにこにこにこにこニコニコしていました。前回は、しばらく時間が経ってから笑顔を見せてくれるようになりましたが、今回は最初から・・・面白い

すっかり場所に慣れてくれていました。前回から、2週間程度しか経っていないのも良かったのかもしれませんね合格

 

 

乙女のトキメキベビーマッサージ

活発に動き始めた子どもたちなので、お座りの姿勢でマッサージしてもらうことが多かったですね。

動きつつも、しっかりマッサージしてもらっていました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

お遊戯で顔を合わせて、可愛い笑顔ニコニコを見せてくれたり、近づいて行って、おててを合わせてみたりTE、みんなでボールプールに入ったり、子供たち同士が、ちょっとずつですが、関わり合う様子がとっても可愛かったですねラブラブ

ママのお楽しみ製作は「おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントカード作り」でした。写真を入れるのは、お家に帰ってからの宿題ガーンになってしまい、ちょっと大変かもしれませんが、是非仕上げて、プレゼントして下さいねキャー

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。