8月1日(水)は川俣サロン・ぺんぎんクラスレッスンでした。

 

ぺんぎんクラスは、お姉さんがいる方が多いクラスです。

今月は、お姉さんたちが夏休み中なので、夏休み特別レッスンということで、お姉さん同伴で参加してもらいました。

 

 

ふんわりリボンIちゃん、2歳。

お姉ちゃんのKちゃんと一緒で、とっても楽しそうなIちゃんでしたニコニコ

そのせいか、私にも話しかけてくれたり、くっついてきてくれたりして、とっても嬉しかったですよ~面白い

今月の親子のお楽しみ製作は「おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントカード作り」です。

カメラ型の台紙をスパンコールやシールでデコるというもので、写真を入れて、お家で仕上げて頂くことにしたところ、早速送って頂きましたので、一緒にアップしておきますラブラブ

 

 

 

ふんわりリボンYちゃん、2歳。

お姉ちゃんのRちゃんは、昨年の経験から、今年も夏休みの特別レッスンをとっても楽しみにしていてくれたそうです。

ママから、そのことを伺って、嬉しくなってしまいました。

姉妹はとっても仲良く遊んでいましたね音譜

Rちゃんは、カキ氷やさんとしても大活躍アップ その時の「Yちゃんは、小さいから、氷の量は少なめにした方がいいの」という言葉に、妹を思いやるママのような優しさを感じましたよラブラブ

敬老の日を前に、仕上げて写真を送ってくれました。

ありがとうございます。とっても素敵ラブラブキラキラですね。

両方のおじいちゃま、おばあちゃまにプレゼントプレゼント

喜んでくれると思いますアップ

 

 

ふんわりリボンEちゃん、1歳9か月。

お姉ちゃんのYちゃんも参加してくれましたアップ

Eちゃんは、普段はちょっと引っ込み思案でおとなしめですが、今回は、笑顔がいっぱいで、はしゃいでいて、いつもは聞けないような大きな声も聞けました合格

お姉ちゃんと一緒が、余程嬉しかったようですねクラッカー

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳6か月。

朝のうちは、ママにくっついていたSちゃんですが、徐々に本領発揮アップ元気に動き出し、割と大胆に遊び始めました。お友達にも興味津々で、近づいて行って、触れ合う姿もありましたね音譜

Sちゃんにはお兄ちゃんがいますが、年齢が離れているので、誘っても来てくれそうにはありませんが、カッコいいんだろうな、会ってみたいなラブラブ

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳6か月。

すっかり歩行がしっかりしたSちゃんです音譜 

朝のうちは大好きなおままごとで楽しそうに遊んでいたのですが、徐々にご機嫌が悪くなりました。急な展開だったので、体調が悪いのかなと心配になるくらいでしたが・・・、眠かっただけでしたアップ 

早めにお昼寝したSちゃんは、お昼寝から覚めると、さっぱりとした表情で、お昼ご飯を食べたり、遊んだり、マッサージをしたりと元気に過ごすことができました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

今回は、お姉さんたちによるかき氷屋さんをしました。

スヌーピーの電動かき氷機です。スヌーピーの頭を押すと、氷が削れます。ちょっと時間がかかりますし、力もいりますが、お姉さんたちは、楽しみながら頑張ってくれましたアップ トッピングとして、いちごシロップ、ガムシロップ、ホイップクリーム、ゆであずき、ミックスフルーツを用意してみました。ちょっとは涼しくなったかなはてなマーク

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

姉妹で参加のママは、二人を同時にマッサージして、大忙しです。

お姉ちゃんが妹をマッサージしてあげる姿もありました。

SAちゃんママは、二人目が欲しくなっちゃったかなはてなマーク

SUちゃんママは、三人目が欲しくなっちゃったかなはてなマーク

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

午前中に、親子のお楽しみ製作「おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントカード作り」をしました。

お姉さんたちの活躍を期待しての製作でしたが・・・、もちろん大活躍でしたアップカードを1枚ずつ担当して、それはそれは素敵に飾り付けてくれました。気が付くと、1時間が経過していて、ビックリびっくり

みんなとっても集中していましたね。

お家で写真を入れて仕上げて頂くことになっています。

おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるでしょうねクラッカー

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

子どもたちが、とっても楽しそうにはしゃいでいて、私もとっても楽しかったです。

ミニミニクッキングは何にしようかなはてなマークと、ずいぶん悩みましたが、この暑さなので、かき氷にしました。お家でもやっているかなはてなマークと、ちょっと心配でしたが、みんなが楽しんでくれて良かったですビックリマーク

 

 

暑い毎日が続きます。

皆様、体調管理を頑張ってくださいビックリマーク