5月14日(月)は川俣サロン・ぺんぎんクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンIちゃん、1歳9か月。

素晴らしい笑顔ニコニコを見せてくれたIちゃんは、おもちゃでじっくり遊んでいましたね合格

 

 

ふんわりリボンYちゃん、1歳9か月。

沢山おしゃべりしたり、活発に遊ぶYちゃん音譜は、みんなにいろいろなお手本を見せてくれますアップ

 

 

ふんわりリボンEちゃん、1歳6か月。

ロディやトンネル、ブランコなど、いろいろなことに挑戦しましたアップ

とっても積極的でしたね合格

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳4か月。

最初はお部屋に入ろうとしなかったSちゃんですが・・・びっくり、元気いっぱい遊びました。ひょうきんな笑顔もいつも通りですキャー

 

 

ふんわりリボンSちゃん、1歳3か月。

慎重なSちゃんは、通常はハイハイで移動ですが・・・、サロンでもたっちした姿を見せてくれましたアップ(写真は撮れず、残念えーん

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

ママのお楽しみ製作はキャンドルデコパージュでした。

昨年も経験しているママが多いので、全員でキャンドルキャンドルです。

ちょっとやりにくいですが、ママたちは可愛いキャンドルに仕上げました。2歳のお誕生日のお祝いに灯してくださいキラキラ

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

先月は動いていた子も、今回は、バスタオルの上から動かずに、みんなで落ち着いてマッサージができました。

子どもたちの様子が少しずつ変わっていきますラブラブ

 

 

レッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

全員が揃い、和やかに楽しくレッスンができました音譜

カードシアターや絵本をとっても楽しんでくれた子供たちでした。

ママが製作している間は、おもちゃで遊んでいる子、ママにくっついている子と、様々でしたが、こういう姿も、どんどん変わっていくのでしょうね。

 

来月も、みんなで楽しく遊びましょうビックリマーク