4月13日(金)は、菊水サロン・ひよこクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと赤ちゃんたちです。

 

 

ふんわりリボンMちゃん、7か月。

おもちゃで、とっても良く遊ぶMちゃんです音譜

遊びの合間には、「飛行機ぶーん」で気分転換ラブラブ

ママは、ぎっくり腰が心配と言いながらも、高~く持ち上げて遊んでくれて、ご機嫌なMちゃんでしたニコニコ

 

 

ふんわりリボンKちゃん、6か月。

とっても元気、とってもご機嫌なkちゃんは、いつでもどこでも筋トレ頑張っていましたアップ 少し月齢の高いKちゃんは、他のお友達が泣いたりぐずったりすると、ちょっと心配そうに見つめます。「赤ちゃん、どうしたのはてなマーク」って、思っているのかな。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、6か月。

午前中はちょっとぐずり気味だったHちゃん。「眠いのかなはてなマーク」と思っていましたが、最近よく食べるHちゃんは、少しおなかが空いていたようです。おなかが満ち足りると、笑顔になって、ママと遊んだり、マッサージしたりできました合格

 

 

ふんわりリボンRちゃん、4か月。

ちっちゃいRちゃんですが、ご機嫌よく元気に遊べました音譜

少しお昼寝をして、目が覚めると、しばらくは周りをキョロキョロしていましたが、とうとうグスングスンえーん 私がトントンしましたが・・・、やっぱりママでなくちゃダメでしたキャー

 

 

ふんわりリボンCちゃん、4か月。

Cちゃんも、まだ4か月とちっちゃいですが、今回は、笑顔もいっぱい見せてくれましたアップママと楽しく遊んでからのマッサージでは、途中から、だんだん眠くなってきて、ママに抱っこされながら、夢の中へ・・・眠い 幸せなひと時ですハート

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

「コチコチカッチンおとけいさん音譜」と左右に揺らしてもらうと嬉しくて、足をバタバタさせる子もいましたね。

タオルケットを並べて敷いてお昼寝タイムです。

保育園のようですねラブラブ

 

 

乙女のトキメキベビーマッサージ

とっても気持ち良さそうな赤ちゃんたちでした合格

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

ママのお楽しみ製作は兜づくりでした。

ママ達、頑張りましたアップ力作です合格

製作をするにあたり、紙とマスキングテープを用意しましたが、何とガーン鋏を配るのを忘れていました。まだレッスン2回目のママ達は、「はさみがない」とも言えず、マスキングテープを手でちぎって製作していたのでした。申し訳ないですえーん 手でちぎってやっていたのに、仕上がりがとってもきれいで、ビックリでしたがびっくり

 

楽しく、おしゃべりが弾んでいたママたちです。

これからも、楽しくレッスンしましょう音譜