7月11日(火)はキッズクラスレッスンでした。

6組の親子さんが参加してくれました。

ママの出産が近づき、今月で卒業になるお友達がいるため、ガストランチ&壮行会をしましたクラッカー

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳10か月。

今回も、沢山お話しして、笑って、遊んで、思い切り楽しんでくれたH君です合格 私も、沢山話しかけてもらって、楽しかったですよ。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳6か月。

今までは、何となく波長の合わなかった「みんなの広場」のお遊戯でしたが・・・、今回はしっかりと手をつなぎ、みんなと一緒に楽しむことができたA君です合格

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳6か月。

アンパンマンの的当てをしたところ、片付けてほしいと懇願するA君。

アンパンマンが可愛そうだったようです。優しいです笑い泣き

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳6か月。

午前中は調子の出ないH君ですが、ランチ後はバリバリ元気ですアップ

でも、チャイルドヨガはずいぶん楽しめましたけどね。

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳4か月。

おしゃべりしたり、手遊びしたり、活発に遊んだりと、何でもOKのHちゃんですキラキラ もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、今回で卒業になりますが、落ち着いたら、また遊びに来てくださいね。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳3か月。

手遊びが得意なAちゃんは、ロディの乗り方もとっても上手になりました。私がやっている様子をじ~っと見つめて、一生懸命真似っこしてくれました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

ロディに乗ったり、パネルシアターを見たり、手押し車をしたり、お遊戯をしたり、ご挨拶をしたり、汽車ごっこで脱線したり、記念撮影したり、お友達同士でネットの中で絡み合ったり、みんなとっても楽しんでくれましたアップ

さすがにキッズクラスは躍動感があります合格

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

今回は、眠りに落ちる子はいませんでしたが、みんなとっても気持ち良さそうでしたね。大きくなってくると、マッサージしてもらう気持ち良さをしっかりと実感していますねラブラブ

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

Hちゃんが卒業になるのは寂しいですが、赤ちゃんの誕生はとっても楽しみです。

来年の3月には、全員で卒業になりますので、その時に再会できることを楽しみにしていますキラキラ

 

8月のレッスンは31日(木)と、ずいぶん間があいてしまいますが、体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

真夏は、戸外遊びという訳にはいかないので、あせも予防の意味でも、プール遊び(行水)を楽しませてくださいね。