5月30日(火)はキッズクラスレッスンでした。

7組の親子さんが参加してくれて、賑やかなレッスンとなりました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンMちゃん、2歳11か月。

このクラスへの参加は初めてなので、最初は緊張していましたが、もうすぐ3歳になるMちゃんなので、すぐに慣れて、いろいろな場面で、本領発揮アップ楽しく過ごせました合格

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳9か月。

3月までは、「一番小さいHちゃん」でしたが、今は、「お兄さんのHちゃん」ですアップ

自信がついたせいか、さらにお話が通じるようになり、お友達と楽しく遊べましたね音譜

 

 

ふんわりリボンKちゃん、2歳6か月。

とってもしっかりしてきたKちゃんアップ

お友達と仲良く遊ぶ姿が、とっても印象的でしたラブラブ

可愛い笑顔もいっぱいでしたね。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳5か月。

素敵な笑顔で元気いっぱい遊んでいましたね音譜

おもちゃで遊ぶ時も、ボールを投げる時も、ボールプールの中で暴れる時も、いつでも真剣そのものです。何でも楽しんじゃうAちゃんです合格

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳4か月。

赤ちゃんが生まれてから、さらに「ママ大好きラブラブ」のAちゃんは、ママと沢山遊んだり、マッサージしてもらって、とっても嬉しそうでした。

几帳面で、お片付けがとっても上手で、びっくりしましたよキラキラ

 

 

ふんわりリボンHちゃん、2歳2か月。

じっくり座って遊ぶことも、アクティブに遊ぶことも、どとらも大好きなHちゃんキラキラボールプールのボールを、トンネルを縮めたたらいの中へ投げるという遊びを提案すると、「おーアップ」と言いながら、とっても楽しんでくれました。そういう反応がとっても嬉しいのです。

 

 

ふんわりリボンAちゃん、2歳1か月。

赤ちゃんが生まれて、お姉ちゃんになったAちゃん。

パズルがとっても得意で、どんどんどんどんはめていきます合格

滑り台も、最初は、他の子供たちがやっているのを見ていましたが、いつの間にか、滑ってました~アップ

 

 

乙女のトキメキロディに乗って

私からの声掛けで、しっかりと一列に並べる子どもたち。凄いですアップ

この後は、それぞれの力に応じて、ピョンピョン飛び跳ねたり、どんどん前に進んだりしました合格

 

 

乙女のトキメキみんなで仲良く

左上の写真:「パンダうさぎコアラ」のペープサートを見ながら、子どもたちは手遊びをしています。

右上の写真:最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ」さすがにキッズクラス、しっかり全員が揃いました合格

下の写真:一緒におもちゃで遊んだり、みんなで気持を合わせて的当てしたり、仲良く遊べましたねラブラブ

 

 

乙女のトキメキチャイルドマッサージ

気持ち良さを味わう子どもたちでしたラブラブ

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

大人数でしたが、子どもたちは関わり合い、刺激し合いながら、楽しく遊べましたね。

同じ学年ではありますが、月齢の幅が広かったり、ちょっと人数が多いのですが、二つに分けてしまうと、レッスンが成り立たなくなってしまう可能性もあるため、今後も、このメンバーでできればと思っています。

よろしくお願い致します。

 

6月のレッスンは、ちょうど一か月後の6月30日(金)です。

また、元気に集まれるといいですね音譜