5月25日(木)は、ぺんぎんクラスレッスンでした。

3組の親子さんが参加してくれました。

 

ママのお楽しみ製作は「デコパージュでマグネットを可愛くしようビックリマーク

でした。、お花の作品が多く、とっても可愛く仕上がりました合格

 

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンHちゃん、1歳11か月。

来月2歳を迎えるHちゃんは、おしゃべりが上手です合格

ママからの言葉かけに答えたり、単語を言ったりといったレベルではなく、ママが探し物をしていて、「○○どこかなはてなマーク」と聞くと、「ここ、ここだよ」と教えてくれるなど、日本語がかなりペラペラ!?です。

 

 

ふんわりリボンRちゃん、1歳10か月。

Rちゃんも、来月2歳になります。

Rちゃんは、ブロックを積み重ねたり、小さなおもちゃをじ~っと見ながら動かしたりと、黙ってじっくり集中して遊びますキラキラ

お昼ご飯を食べる時にも、しっかりと着席し、食べることに集中合格

将来は研究者ですね、きっとアップ

 

 

ふんわりリボンAちゃん、1歳8か月。

お久しぶりのAちゃんは、私と顔を合わせた途端に・・・泣きましたガーン

しかし、あっという間に仲良しになりましたよ、良かった合格

ママが大好きなAちゃんは、ママを呼ぶ時には、とっても甘えた声と口調で、「ママ~ラブラブ」、 とっても可愛いかったです。

 

 

乙女のトキメキみんなで仲良く

ボールプールやアンパンマンのおもちゃで、みんなで仲良く遊びました。可愛い笑顔がいっぱいでしたニコニコ

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

みんな、とっても気持ち良さそうにマッサージしてもらっていましたラブラブ

ママも気持ち良かったと思いますよ。

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

ロディに乗って記念撮影をしましたが、ちょっとハイになっていた子供たちなので、なかなか揃わず・・・、なので、合体しましたアップ

子どもたちもママも、いいお顔照れ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

ここのところ、なかなか皆さんが揃えなくなっていますが、来月は、HちゃんとRちゃんの誕生会なので、みんなでお祝いできるといいですね。

元気に集まってくださいね。