5月23日(火)は、こあらAクラスレッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

ママのお楽しみ製作は「デコパージュでマグネットを可愛くしようビックリマーク」です。

 

ふんわりリボンMちゃん、1歳5か月。

とっても明るくて、楽しそうに遊んだり、手遊びをするMちゃん音譜

言葉も沢山出てきて、マッサージの時には、マッサージのジのところになると、何度も大きな声で「ジ~」と言ってくれましたアップ

とっても可愛くて、そこに来ると、いつも期待してMちゃんを見ちゃいました。

 

 

ふんわりリボンYちゃん、1歳5か月。

飛び切りの笑顔をいっぱい見せてくれたYちゃん。

あまりに上手に滑り台を滑るので、ビックリでした!!

レッスン後に、幼稚園から帰ったお姉ちゃんを連れて、忘れ物を取りに来てくれたのですが・・・、お姉ちゃんのIちゃんがすっかり女の子らしくなっていました。制服姿のIちゃん、とっても可愛かったですよキラキラ

 

ふんわりリボンRちゃん、1歳5か月。

ママと「自動車ブップー」している時の飛び切りの笑顔、最高ですねキラキラ

ロディでは、足がしっかりついて、とっても安定し、自信と余裕をもって乗っていました。

まだ小さいのに、こんなに安定して乗れるのは凄いですアップ

 

 

ふんわりリボンEちゃん、1歳3か月。

いつもはお昼ご飯を食べて、エネルギー補給をすると、活発に動き出すEちゃんでしたが、今回は、朝の自由遊びで場所に慣れ、とっても楽しそうにレッスンに参加してくれましたアップ

笑顔もいっぱいで、早い時点で、ママから離れて遊びだす余裕も・・・。楽しく遊べて良かったです!!

 

 

乙女のトキメキ朝の自由遊びの様子です。

ちょっと眠くて調子が出ない子も、自由におもちゃで遊ぶうちに、だんだん調子が出てきます。すっかりなじんだところでレッスンスタートアップ

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

マッサージが大好きな子どもたちです。

ちょっと動いたり、好きな体勢をとったりしながらも、しっかりとマッサージできました。Mちゃんの「ジ~」の声が響いたり、あまりにも気持ち良さそうなYちゃんの表情は、マッサージを盛り上げてくれましたねラブラブ

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

なかなか全員が揃うのは難しかったので、2枚の写真を合わせると・・・みんないいお顔キラキラ

RちゃんとMちゃんの「ぎゅー」も素敵だったので、一緒に・・・ラブラブ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

職場復帰するママが相次ぎ、今月からは4組になりました。

ちょっと人数は減りましたが、和やかで楽しいレッスンになりましたね。

次回は、6月23日(金)です。

また、みんなが揃うといいですねビックリマーク