5月19日(金)はこあらBクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと子どもたちです。

 

ふんわりリボンKちゃん、1歳1か月。

歩行がさらにしっかりしてきたKちゃんは、ママの言うことも、とってもよく通じるようになり、ベビーマッサージでは、落ち着いて、ゴロンとして、マッサージを受けることができました。歩き始めが早かったせいか、落ち着くのも早いですねアップ

 

 

 

ふんわりリボンJちゃん、1歳1か月。

先月はお休みだったので、4月生まれのJちゃんのお誕生会をしました。

Jちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

今回でレッスン参加3回目でした。

場所に慣れるのが、とっても早くなり、可愛い笑顔照れをい~っぱい見せて、元気に遊んでいましたね合格

 

 

ふんわりリボンIちゃん、10か月。

病み上がりということで、前回よりは、ちょっとおとなしかったのですが、眠くてぐずった時の泣き声は大きくて存在感ありビックリマークでしたね。

ママから少し離れて遊んだり、ママの足にしがみついて、飛び切りの笑顔を見せてくれたIちゃんですラブラブ

 

 

ふんわりリボンYちゃん、9か月。

眠い時に、タイミングよく寝られなかったらしく、最初はちょっとご機嫌斜めでしたが、お昼ご飯を食べてからは・・・、絶好調アップ

ママから離れて、ボールプールの方に遠征までしていましね。

「あれ?、眠いんじゃなくて、おなかが空いていたの?」と、ママもビックリでしたラブラブ

 

 

ふんわりリボンSちゃん、9か月。

サロンに来たばかりの時に、私があまりにも大きな声を出してしまい、泣かせてしまいました。反省、反省ガーン

しかし、その後は、今までで一番と言えるほどの絶好調で、どんどん動いて、元気いっぱい、笑顔いっぱいで遊びました音譜

 

 

乙女のトキメキみんなで楽しく

「大きくなったら」のお遊戯をしたり、「おんまはみんな」の赤ちゃんヨガをしているところです音譜

 

 

乙女のトキメキみんなで仲良く

それぞれに、おもちゃで楽しそうに遊ぶ子供たち。

ボールプールには、子どもたちが自然に集まる様子も見られました合格

 

 

乙女のトキメキベビーストレッチ

ハイハイ時期の赤ちゃんたちは、仰向けよりも、おすわりの方を好みましたが、あんよがしっかりしている二人は、ゴロンと仰向けに寝て、ママがやりやすい体勢で、しっかりマッサージしてもらっていましたね。

 

 

乙女のトキメキ最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

沢山の写真を撮りましたが、5人の子どもたちが全員しっかり前を向いてくれるのは至難の業ガーン

2枚を合わせてみると、全員の可愛いお顔が見えるでしょうはてなマーク

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今回は、風邪でお休みが二組、また、最近突発性発疹を経験したり、風邪でもないのに、咳が出たりと、体調を崩しやすいようです。

急に暑くなってきて、調子が狂いますよね。

お気を付けください。

次回は6月16日(金)です。

全員が揃うといいですねラブラブ