12月19日(月)はひよこBクラスのクリスマス会でした。

6組の親子さんが参加してくれました。

 

ちょうど人見知りが始まる赤ちゃんたちなので、最初はいつものようにゆったりと遊びました。

赤ちゃんたちは、次第に笑顔を見せて、元気に動き始めましたキラキラ

ママたちも、リラックスして、仲良くおしゃべりラブラブ

いい雰囲気になったところで、クリスマス会スタート!

ブラックパネルシアターを見て頂いてから、いつも通りにしっかりとレッスンも行い、ランチ前に、ママのゲームも楽しんで、ランチタイムに・・・。

赤ちゃんたちは、自分のペースでお昼寝をしながら、ママたちは十分に交流し、おしゃべりも楽しめましたね。

ママたちが、和気あいあい、楽しそうにおしゃべりする様子を見るのが、私もとても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

ママのお仕事復帰が迫り、今回が最後のレッスンになったRちゃんです。

来月から保育園入園です。

お姉ちゃんの時にも来てくれていて、BabyドキドキBellでの時間を、とても楽しんでくれましたね。

「今日のクリスマス会も、とても楽しかった」と言っていただき、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

真冬のお仕事復帰は、ちょっと大変ですね。

ママも子供たちも、体調管理が一番大切ですから、ママが疲れすぎないように、手を抜けるところは上手に抜いて、頑張ってください。

「子どもは3人欲しいラブラブ」と言うママ。

少子化の日本で、とっても頼もしい言葉でしたキラキラ

フレーフレー、ママアップ

フレーフレー、Rちゃんアップ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今後の日程については、グループラインの連絡で、調整させて頂きますので、よろしくお願いいたします。。