11月25日(金)は菊水サロン・こあらクラスレッスンでした。

本当は24日(木)だったのですが、なんと54年ぶりの11月の雪で、中止になってしまいました。

9組のご予約を頂いていたのですが・・・、あの雪ではどうにもなりませんしょぼん

そこで、私は25日も空いていたので、変更しました。

皆さん、いろいろなご予定があったり、風邪を引いてしまったり、急用ができたりで、2組でのレッスンとなりました。

 

 

参加してくれたママと子供たちです。

 

ふんわりリボンKちゃん、10か月。

ちょっと眠そうな様子で来たKちゃんですが・・・、遊び始めると・・・、元気いっぱいでした合格

次から次から面白そうな遊びを見つけて楽しんだり、ポンポン投げたり、生き生きした表情で、とっても楽しそうでしたねニコニコ

 

 

ふんわりリボンIちゃん、8か月。

笑顔いっぱい、絶好調のIちゃんでした。

ボールプールに入って、ずいぶん長いこと、一人遊びしたり、中に入っているボールを目指して、トンネルをくぐったり、元気に楽しく遊びましたね合格

先月はお休みだったので、すっかりしっかりした様子にビックリびっくりでした。

 

 

音符ベビーストレッチ

Iちゃんは、気持ちよさそうにマッサージしてもらっていましたね。

Kちゃんは、動きたい気持ちもあるので、ママは、言葉かけしたり、Kちゃんの気持ちに寄り添いながら、いろいろな体勢で、マッサージしてあげていました。

二人とも、全身しっかりマッサージしてもらい、とっても気持ち良さそうでした。

 

 

音符仲良く楽しく

いい笑顔ニコニコです。

牛乳パックの積み木崩しは、長い時間楽しめましたね。

トンネルも、「興味持ってくれるかなはてなマーク」と思いつつ、準備しておきましたが、意外や意外びっくり楽しめましたチョキ

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

いつも大人数のクラスなので、寂しい感じもしますが・・・、

時には少人数でのんびりゆったりも、割と楽しかったりします照れ

KちゃんとIちゃんが一緒に遊ぶ姿はほのぼのラブラブしていましたね。

ぐずることも全くなく、穏やかな時間でした。

 

次回は12月15日(木)、クリスマス会クリスマスツリーです。

もう一つのクラスと合同になり、10組でのレッスンになります。

賑やかで楽しいクリスマス会にしましょう。

持ち物はいつも通りです。

ガストの宅配でランチ会もしましょう(もちろん、希望者です)!!