昨日10月7日(金)は、ひよこBクラス&体験レッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

 

参加してくれたママと赤ちゃんたちです。

 

ふんわりリボンTちゃん、7か月。

人見知りが始まったTちゃんに、私がうかつにも30センチくらいのところまで、不意に近づくというニアミスをしてしまい、泣かせてしまいましたえーん

しかし、短時間で慣れてくれて、その後は笑顔をいっぱい見せてくれましたアップ

 

 

ふんわりリボンKちゃん、6か月。

先月はレッスンがなかったので、一か月ちょっと会っていない間に、体がしっかりして、ちょっと男の子らしくなっていたKちゃんですアップ

優しい笑顔はいつも通り、大きく揺らしてもらう遊びをすると、とっても楽しそうで笑顔が輝いていました合格

 

 

ふんわりリボンAちゃん、5か月。

初めて参加してくれたAちゃんです。

何をやっても、笑顔いっぱい、大きな声で、大喜びしてくれました音譜

レッスンを盛り上げてくれましたねアップ

体験レッスンへのご参加並びにご入会、ありがとうございました。

 

 

 

ふんわりリボンHちゃん、3か月。

初めてレッスンに参加してくれました。

お首がすわっているかどうか、自信が持てなかったママですが、ママと遊びながら、お首をぐい~んと伸ばす動作を何度も見せてくれたHちゃんです。

レッスンへのご参加並びにご入会、ありがとうございました。

 

 

 

音譜こんなレッスンでしたよ~音譜

 

音符「あわせてこんにちは」で、赤ちゃん同士のご挨拶

「いっしょにあそぼ!」の絵本で少し体を動かしてから、赤ちゃん同士のご挨拶のお遊戯です。体のいろいろな部分でご挨拶をしますが、ちょっと難しい体勢もありますねにひひ

 

 

音符赤ちゃんヨガ

みんな、いい笑顔です!

お首のすわりに自信を持ったHちゃんは、大きい子と一緒に、「ママと飛行機」までやってしまいましたびっくり

 

 

音符ベビーマッサージ

みんな気持ちよさそうでしたね合格

しっかりマッサージができると、気持ちが良いのは赤ちゃんだけではありません。

ママも充実感ラブラブいっぱいですよね。

 

 

音符最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ

お姉ちゃんのお迎えがあり、ちょっと早めに帰ったTちゃんは、集合写真に入っていないので、親子写真をまとめて、集合写真にしました。

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回は、11月8日(火)です。

風邪をひかずに、また、元気に集まってくださいね。