6月13日(月)はペンギンクラスレッスンでした。

5組の親子さんが参加してくれましたアップ

しかし、私がいつもの・・・大失敗びっくり

携帯を忘れてしまい、写真が撮れな~いえーん

ということで、ママたちに撮ってもらったり、カメラを貸してもらったり・・・、

ご迷惑をおかけしてしまいました。すみませんでしたぐすん

 

ふんわりリボン参加してくれたママと子供たちです。

 

Oちゃん、2歳3か月。

いつものように、とっても元気なOちゃんです!

2歳児なので・・・、時々ママと衝突します。

しかし、ママは、ちょっと場所を変えて、落ち着かせて、しっかりと言い聞かせます。

すてきな魔法の言葉ですラブラブ

チャイルドヨガでは、ママが写真を撮ってくれている間、にやっと、ちょっと複雑な笑顔を見せながら(相当気を使ってくれていました)、私と遊んでくれたOちゃんです。楽しかったね音譜

 

 

Mちゃん、2歳3か月。

一時期、ママから離れて遊べるようになっていたのですが・・・、ママ命ラブラブが復活。

ママがちょっとでも離れると、必死で追いかけますえーん

しかし、ママと一緒なら何でもできます。

不安定なスイングポールにもにこにこしながら立ち乗りです。

絵具でペタペタも楽しみました。

パパにも、一生懸命報告してくれたそうです合格

 

Yちゃん、もうすぐ2歳。

もうすぐ2歳になるYちゃんです。

Yちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

先月はお休みだったので、朝のうちは、ママにくっついていましたが、

一時間が経過した頃から・・・、調子が出てきて、その後は絶好調でしたアップ

パネルシアター「おおきなかぶ」では、「よーいしょ、よいしょ」とかぶを抜く場面では、

一緒に抜く真似をするYちゃん。とっても可愛かったねラブラブ

絵具でペタペタも楽しめて、ママとの遊びも楽しめて、お友達や私とも遊べて、本当に楽しそうなYちゃんでしたクラッカー

 

Hちゃん、1歳10か月。

いつものように、おしゃべりがとっても楽しいHちゃんですラブラブ

ママとも楽しく遊びましたが、Hちゃんは、お友達と遊ぶのがとっても楽しそうでした音譜

ママたちの口添えも受けながら、お友達とおもちゃの貸し借りをしたり、

ボールプールでお友達と一緒に思い切りボール投げをしたり、

本当に楽しそうなHちゃんでした爆  笑

 

Hちゃん、2歳2か月。

以前、お兄ちゃんのRちゃんが来てくれていました。

今回からHちゃんがペンギンクラスに参加ですアップ

初めての場所ということもあり、とっても静かで、穏やかな雰囲気です。

雰囲気がお兄ちゃんそっくりびっくり

お昼寝もいつの間にか寝ていた…という感じで、

他のママたちから羨ましがられていましたね。

これからも、一緒に元気に遊びましょうラブラブ

 

 

ふんわりリボンこんなレッスンでした。

 

音符お誕生会の後のアトラクションは、パネルシアター「大きなかぶ」です。

最後に、子供たちにも手伝ってもらって、みんなでかぶを抜こうとしているところです。

みんな直立不動で真剣に見ていますね目

そして、抜けましたクラッカー

 

 

音符「みんなの広場」のお遊戯です。

みんなで手をつないで、輪になって歩くことができましたアップ

やったー合格

 

音符チャイルドヨガ

ママと一緒に、本当に楽しく遊びました。

Oちゃんが私に付き合ってくれているので、写真は、Oちゃんママが撮ってくれています。

だから、Oちゃんママの写真がありませんえーん

 

音符親子のお楽しみ製作「夏のうちわ作り」

白い面は、子供たちが絵具でペタペタして、きれいなうちわになりました合格

黒い面は、ママがシールやマスキングテープで、花火を表現してくれました。

とってもきれいですね照れ

 

 

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございました。

今後のレッスン日程は、7月11日(月)、8月22日(月)です。

8月は夏休み中なので、お兄ちゃん、お姉ちゃん同伴です。

何か楽しいことをしましょう音譜