12月21日(月)は、キッズクラス クリスマスバージョンレッスンでした。

8組ご予約を頂き・・・、8組ご参加頂きましたアップ

この季節に、100%の出席率はすごいです合格

今年生まれた赤ちゃん3名も加わり、子供たちが11名、
ママが8名という賑やかなレッスンとなりました!!



まず最初にしたことは・・・、
ママたちは、一番大切な!?・・・、ランチの注文、
子供たちは、おもちゃを自由に出して、朝の自由遊びです。


子供たちの気分があったまったところで、お決まりの仮装をして、記念撮影カメラです。


PicCollage.jpg


内容は・・・

ブラックパネルシアター  「サンタが町にやってくる」
             「おもちゃのチャチャチャ」
子供たちのゲーム     「子どもの王様」
体を使った遊び      「棒ぶら下がり」
ママたちの自己紹介ゲーム 「好きな有名人と自分の愛称」を
              順番に言っていき、後になるほど、
              覚えることが多くなるという
              いつもの記憶系ゲーム。
ティータイムには、クリスマスバージョンレッスンお決まりの、パパとの出会いの発表クラッカー
素敵なご縁で結ばれたご夫婦ですね。いつまでもお幸せに・・・ラブラブ


Cちゃん、2歳7か月。
PicCollage.jpg
先月から男らしい髪形になったCちゃんは、今回も優しい笑顔ニコニコがいっぱいでしたが、可愛いおリボンをつけるのは断固拒否プンプン
中身も男らしくなっているようです。


Dちゃん、2歳7か月。
PicCollage.jpg
Dちゃんもママも弟のRちゃんも、ストライプでばっちり決めてきてくれましたクラッカー
ブラックパネルシアターで暗くなるのはちょっとびっくりポンでしたが、
棒ぶら下がりではにっこにこニコニコのDちゃんでした。



Kちゃん、2歳7か月。
PicCollage.jpg
乳酸ドリンクの容器で作ったシャカシャカおもちゃをリズミカルに振るKちゃんたちの様子を見て、チアダンス風に踊ってみようと思い立ち、「ジングルベルベル」の曲に合わせて、振りながら踊ってみたところ・・・、私のやっていることを一生懸命見つめて真似して、ノリノリで踊ってくれたKちゃんです合格


Yちゃん、2歳7か月。
PicCollage.jpg
穏やかで優しいYちゃんは、嫌なことでも、我慢してしまう(我慢できる)タイプです。
しかし、その我慢が限界を超えると・・・、泣いて泣いて・・しょぼん、止まりません。
その泣き方が、またまた優しくて可愛いのですが。
2歳児らしい、ちょっと複雑な気持ちを垣間見せてくれたYちゃんでしたラブラブ


Mちゃん、2歳6か月。
PicCollage.jpg
元気で活発、遊びのリーダーのMちゃんです。
今回も、次々と、楽しい遊びを発案し、お友達と一緒に元気に遊んでいましたね。
ママの特技が判明アップ中国語がペラペラなので、中国語で挨拶して頂きましたクラッカー




Uちゃん、2歳5か月。
PicCollage.jpg
こわがり屋さんのUちゃんは、今回2回こわがりました。
1回目は、ブラックパネルシアターで真っ暗になった時に、ちょっとだけ・・・。
2回目は、腹話術の人形のケンちゃんを、私が抱き上げた瞬間、「ギャー叫び」と。
ちょっと個性的な顔立ちのケンちゃんですし、抱き上げたので、
動いているように見えて、なおさらこわかったかなはてなマーク
ごめんね、Uちゃん。


Hちゃん、2歳4か月。
PicCollage.jpg
弟のAちゃんが生まれて、しばらくお休みしていたHちゃんですが、
お兄ちゃんになったアップという自覚が芽生えたのか、
とっても落ち着き、しっかりした様子を見せてくれて、
とっても頼もしかったです。
笑顔いっぱいで、楽しんでくれましたね合格


Kちゃん、2歳3か月。
PicCollage.jpg
一番小さいKちゃんですが、「子供の王様」のゲームでは、
ルールをしっかり理解してくれているので、いつもお手本を見せてもらっていますアップ
冠がとっても似合うKちゃんです合格


みんなで楽しく音譜
PicCollage.jpg
下の写真は、「ジングルベル」の曲に合わせて、踊っている写真です。
ちっちゃいチアガールですね。
ノリノリでやってくれているのは、やはり・・女子ラブラブです。



今月最後のクリスマスバージョンレッスン、そして今年最後のレッスンになりました。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。

長い間、熱心に通って来てくださっている皆さまです。
本当にありがとうございます。

今回の子供たちの様子を見ていると、レッスン内容を
さらに充実させていきたいという気持ちが強くなりましたアップ


年末年始を楽しく元気にお過ごしくださいね。
良いお年をお迎えくださいラブラブ