12月11日(金)は、ひよこ・こあらAクラス クリスマスバージョンレッスンでした。

あいにくのお天気でしたが、5組の親子さんが参加してくれましたアップ

まず最初に、二人のお友達のお誕生会をしてから、ブラックパネルシアター、
赤ちゃんヨガ、ママの自己紹介ゲーム、ベビーマッサージを行いました。
ママのゲームの、全員の罰ゲーム!?では、ママたちは、着ぐるみを着て、ノリノリで、「五郎丸ポーズ」や、「はいているのに、はいていないように見えるポーズ」を披露してくれました合格





みんなが眠くならないうちにと、最初に記念撮影です。

子供たちの気分は、まだあったまっていませんでしたが・・・にひひ



Tちゃん、11か月。
PicCollage.jpg
今回の主役、もうすぐ1歳になるTちゃんです。
Tちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
お姉ちゃんとそっくりの優しい笑顔ニコニコが素敵なTちゃんです。
保育園に通っているので、体調を崩してしまうこともありますが、
少しずつ丈夫になっていきますよ。
これからも、沢山遊んで、元気に大きくなっていってくださいねアップ
ママは、パンダの五郎丸になってくれましたアップ



Tちゃん、11か月。
PicCollage.jpg
もう一人の主役、もうすぐ1歳になるTちゃんです。
Tちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
好奇心が旺盛で、行動範囲がどんどん広がっているTちゃんです。
くりくりおめめ目で、楽しいことをい~っぱい見つけてね。
ママは、恥ずかしがりながらも、来年の干支のおさるさんになって、
元気いっぱいののポーズを披露してくれましたアップ





Mちゃん、1歳3か月。
PicCollage.jpg
クリスマスということで、可愛いサンタさんのお洋服を着てきてくれました。
女の子らしくて、清楚なサンタさんになりました。可愛いですね~ラブラブ
明るいママは、パンダさんになって、元気いっぱいのポーズを披露してくれました合格



Tちゃん、1歳3か月。
PicCollage.jpg
Tちゃんも、トナカイさんのカチューシャ持参で来てくれました。
親子で、とっても可愛いトナカイさんになりましたアップ
ママは、狸さんになって、素敵なポーズを披露してくれました合格
狸のでべそが、ずいぶん気になっていましたが・・・にひひ


Yちゃん、1歳1か月。
PicCollage.jpg
周りをとっても意識してしまうYちゃんですが・・・、徐々に調子が出てきて・・・、
「バスに乗って」のお遊戯では、「ゴーゴー」と手を振り上げてノリノリです合格
その後も、お友達が遊んでいると・・・、興味津々で、どんどん近づいていくYちゃんでした。
ママは狸さんになって元気なポーズを披露してくれましたアップ



クリスマスバージョンレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ママたちは、お子様と遊ぶのも、自己紹介ゲームも、何でも一生懸命です合格
パパとの出会いのお話も、ずいぶん盛り上がっていましたね。
ずいぶん仲良しになったママたちの様子を見ているだけで、私も楽しくなりました。

年末年始を元気にお過ごしください。
そして来年また、元気にお会いしましょう!!