11月16日(月)は、ひよこAクラスレッスンでした。
5組の親子さんが参加してくれました。


大型絵本「はらぺこあおむし」

みんな、とっても良く見てくれました合格
こんなに集中してくれるなんて、嬉しいですアップ
読み聞かせの醍醐味です。
注目されることの快感、アイドルと同じです、癖になるのですよね~ラブラブ



赤ちゃんヨガ「グリートゥー」
PicCollage.jpg
ママのウエストを絞りつつ、赤ちゃん同士のご挨拶です音譜


お遊戯「とけいのうた時計
PicCollage.jpg
みんな、いい顔してますね~ラブラブ


ママのお楽しみ製作「クリスマスオーナメントクリスマスツリー作り」
PicCollage.jpg
可愛いお飾りができましたアップ
飾ってみてくださいね。


ボールプールで遊びました音譜
PicCollage.jpg
マットや座布団で枠を作った、簡易ボールプールです。
まだ小さい赤ちゃんたちなので、反応はどうかなはてなマークと、
ちょっと心配でしたが、誰一人、嫌がりません、泣きません合格
とっても楽しめましたね。
このくらいのボールプールなら、おうちでもできそうですね。




PicCollage.jpg
女子二人が、とっても仲良さそうに向き合って、見つめ合ったり目
手を伸ばしたり・・・パー、ほのぼのしていたので、パチリカメラでした。



ボールプールで、ハイ・チーズニコニコ



Aちゃん、10か月。
PicCollage.jpg
今回は、とっても眠いぐぅぐぅ眠いぐぅぐぅAちゃんでした。
ママは、「朝、沢山泣かせちゃったから・・」と反省しきりしょぼん
でも、そんな風に反省できるって、素晴らしいことですよね。
それがさらに素敵な子育てにつながっていくのですから。
でも、お天気も関係したり、とにかく眠い日もありますよ・・・。
おめめ目が覚めた時に、ご飯を食べて、ボールプールで遊びました。
10か月児らしく、ボールを二つ手に持って、上手に打ち合わせていましたね。
Aちゃんの可愛い笑顔ニコニコが見られて、良かったです。


Aちゃん、10か月。
PicCollage.jpg
絶好調アップのAちゃんは、この写真の通りに、笑顔ニコニコ笑顔ニコニコでした。
ボールプールの中で、Aちゃんの本領発揮。
ボールをエイッ、エイッと投げたり、打ち合わせたり、とっても楽しんでいました音譜
いつもは静かな雰囲気のAちゃんですが、やっぱり男の子だわ~と思わせる逞しさがありました。


Hちゃん、8か月。
PicCollage.jpg
姿勢も表情も、とってもしっかりしたHちゃんです。
ボールプールに入って、元気いっぱい遊びました音譜
ボールプールの中でのおすわりは当たり前、何と!?うつ伏せになって、ボールを沢山乗せられて、
お顔だけ出すという荒業叫びでも、Hちゃんはにこにこだったのですアップ



Hちゃん、8か月。
PicCollage.jpg
キリリとした表情、早くてなめらかな動きのHちゃんは、
「大きくなったら、どんなスポーツするのかなはてなマーク、オリンピックに出るのかなはてなマーク」と期待が高まる女の子です。
でも、今、一番好きなことは、何でもお口でアグアグラブラブすることで~すアップ
乳酸飲料のおもちゃは、完全にHちゃんの勝ち合格
ボールプールのボールは、ちょっと手強かったねにひひ



Aちゃん、7か月。
PicCollage.jpg
ふんわりもちもち、おいしそうなほっぺのAちゃんラブラブは、いっぱい笑ってくれました。
お昼寝から起きた時に、ぐずらないようにと、私が足をマッサージしてあげました。
「ママじゃないとダメかな~はてなマーク」とちょっと心配でしたが・・・、にこ~っと笑ってくれたのですアップ
今回、Aちゃんはコロコロと回るおもちゃの遊び方を体得合格
ずいぶん長いこと、熱中目していましたね。



レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
キャンセルなしの100%出席は、本当にすごいなと思います。
今後の日程は、12月14日(月)、1月18(月)です。
12月は、ひよこBクラスとの合同で、クリスマスツリークリスマスバージョンのレッスンです。
今回、眠くて眠くて仕方のなかったAちゃんの、お誕生会クラッカーもありますよ。

また、元気に集まってくださいね。