昨日11月13日(金)は、こあらBクラスレッスンでした。
2組の親子さんが参加してくれました。

こあらBクラスの在籍親子数は5組ですが・・・、風邪カゼを引いてしまった子が多いですねしょぼん

早く元気になりますように!!



Mちゃん、1歳8か月。
PicCollage.jpg
小さく生まれて、心配が絶えなかったMちゃんが、こんなに大きく、
しっかりしたことに、感激したレッスンでしたアップ
足腰しっかりで、にこにこしながら動き回ったり、おなかがすいて、おなかがすいて・・・、早弁したり!?
赤ちゃんヨガの「ぺんぎんさん」では、ママの片方の足にMちゃんの両足で乗るという新しいバージョンを編み出したり、
Mちゃんの様子を見ていると思わず笑ってしまいますクラッカー





Yちゃん、1歳4か月。
PicCollage.jpg
今までは、サロンに来ても、しばらくの間(一時間くらい)は、ママから決して離れなかったYちゃん。
ランチ後!?に、ようやく元気に動き出すという感じでした。
しかし、今回は何と、来るとすぐに遊び始めました合格
終始ご機嫌が良く、笑顔もいっぱいニコニコ
自動車が走る木のおもちゃが大好きで、ずいぶん集中して遊びました。
二組でしたが、笑顔いっぱいな元気なレッスンになりましたね。




仲良くレッスンラブラブ
PicCollage.jpg
上の写真はチャイルドヨガの「スイスイスイム」
だんだん重くなってきた子どもたちです音譜
下の写真は、今月のママのお楽しみ製作「クリスマスオーナメント作り」です。
和気藹々、楽しそうに作業するママたちです。
仲良しクラスなので、児童館などで一緒に遊ぶことも多いそうです。
「ピクニックにも行きたいなぁラブラブ」との声。
計画を立てても、なかなか全員が揃うのは難しいでしょうから、あったかい日に、どなたかが声を掛けて、集まれる人で行くというのもいいのでははてなマークなどと提案してしまいました。
ピクニックが実現するといいですね。


最後に記念撮影です。

子どもたち二人とも、しっかり前を向いてくれました。
成功・成功クラッカー


レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
今後のレッスンは、12月10日(木)、1月15日(金)です。
次回はクリスマスバージョンのレッスンです。
他のクラスとの合同にはならないので、全員が揃って、賑やかなクリスマス会クリスマスツリーになるといいですね。