10月27日(火)は、キッズクラスレッスンでした。
3組の親子さんが参加してくれました。

今回のレッスンはちょっと変則的でした。
まず最初に、親子のお楽しみ製作としてバルーンで剣3種類を作り、
親子でチャンバラ遊びをし、その後はいつものように、レッスンしました。



Kちゃん、2歳5か月。
PicCollage.jpg
先月はお休みだったKちゃんの髪の毛が、長くなっていましたアップ
二つに結んで、とってもお姉さんらしくなっていましたねラブラブ
バルーンの剣でのチャンバラも、ママとの遊びもとっても楽しんでくれました。
特に、リズム遊びでは、2歳児ではまだまだ難しい「あひるさん」(しゃがんで歩きます)を
とっても頑張ってくれました合格


Yちゃん、2歳5か月。
PicCollage.jpg
おとなしいYちゃんですが、自分の気持ちを少しずつ表現できるようになり、引っ張って遊ぶおもちゃを出すと、一目見て興味を持ったYちゃんは、「ほしい」と意思表示をしてくれました。
お手伝いも積極的にしてくれます。
やってもらうばかりでなく、自分でいろいろやりたいビックリマーク、お手伝いもしたいビックリマーク、自我の芽生えですね合格


Kちゃん、2歳1か月。
PicCollage.jpg
一番最初にバルーンで剣を作りましたが、とっても喜んでくれたKちゃんです合格
以後、何をするにも、Kちゃんの手には必ず青い剣が・・・。

PicCollage.jpg
ママがおうちに帰ってから、送ってくれた写真です。
上の写真は、レッスンの最後には、眠くて眠くて仕方がなかったKちゃんが、
剣を決して手放さずに爆睡ぐぅぐぅしているところです。
そんなに喜んでくれたなんて・・・、ありがとうラブラブ
下の写真は、ママがおうちに帰ってから仕上げてくれたウエディングプードルです。
可愛くできましたね。


記念撮影です。

2歳児のクラスともなると、何だかとっても落ち着きが出てきました。
指示に従って動いてくれることがとっても多くなり、保育園を思い出しますラブラブ


レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回のレッスンには、何と!?赤ちゃんが生まれたUちゃんやDちゃん親子も参加してくれることになりました。
赤ちゃんとも初めて会えるので、とっても楽しみですクラッカー

また、みんなで元気に遊びましょう音譜

今後のレッスン日程は、11月25日(水)、12月21日(月)です。