10月23日(金)はひよこBクラスレッスンでした。
実は、先月は別々のクラスでのレッスンでしたが、月齢が近いお二組なので、新たに一クラス作りました。
同じくらいの赤ちゃんを持つママ同士、おしゃべりも弾んで楽しく過ごしていただけたのではないかと思います。


赤ちゃん同士のご挨拶「あわせてこんにちは音譜
PicCollage.jpg
一番上の写真では、赤ちゃん同士がしっかりと見つめ合っています目
素敵な写真が撮れました合格
背中を合わせたり、あんよを合わせたり・・・、仲良しになった二人ですラブラブ



Yちゃん、3か月。
PicCollage.jpg
前回からひと月半近く経ったYちゃんは、お首がしっかり、寝返りさえもできるようになっていました合格
でも逆に、寝返りして戻れなくてぐずったりすることも増えて、ママはちょっぴり大変になりましたしょぼん
しかし、それも成長の一過程です。
赤ちゃんはどんどん成長し、変化していきますよアップ


Cちゃん、3か月。
PicCollage.jpg
小さい小さいCちゃん、ママの胸で、お首を一生懸命あげようとしていましたねラブラブ
ママは「お仕事している方が楽かも!?」と言っていました。本当にそうです、子育ては大変です。何といっても自分のペースでできませんから。
でも、大変ながらもどんどんどんどん可愛さが増して・・・、「離れたくない!!」って思ってしまうかも・・・。


最後にみんなで「ハイ、チーズニコニコ

ママのお楽しみ製作はバルーンアートです。
上手に剣とアンパンマンができましたアップ


レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
2回目のレッスンということで、ママたちの笑顔が増していて、私の方も嬉しくなりました。
今後のレッスン日程は、11月27日(金)、12月14日(月)です。
また、楽しく過ごしましょう音譜