9月15日(火)は、ひよこ・こあらBクラスレッスンでした。
5組の親子さんが参加してくれましたアップ




Nちゃん、1歳1か月。
PicCollage.jpg
朝から、ちょっとご機嫌斜めだったNちゃん。
しかし、手遊びや大型絵本「はらぺこあおむし」が始まると・・・、
お顔がパッと明るくなります合格
赤ちゃんヨガをやっている時に、しきりに、ママのバッグを気にするNちゃんに、
ご機嫌斜めの理由がわかりましたひらめき電球
おなかが・・すいて・・・いました。
赤ちゃんヨガの後、ベビーマッサージは後回しにして、ランチタイムにすると、もりもり食べるNちゃんでした!!





Kちゃん、1歳。
PicCollage.jpg
おなかが大きいママなので、私が時々お相手しようとすると・・・、
とっても悲しそうな表情のKちゃんでしたが、
木製のバスや自動車のおもちゃがとっても気に入り、
一人で黙々と、とっても楽しそうに走らせていました音譜
午後のマッサージでは、眠くなる時間でもあるので・・・、
マッサージ中に眠りについたKちゃんでしたぐぅぐぅ
気持ち良かったねラブラブ



Yちゃん、10か月。
PicCollage.jpg
笑顔をいっぱい見せてくれたYちゃんです。
今までは、いつもママのそばで、おもちゃで遊んでいるというイメージが強かったYちゃんだったのですが、今回のYちゃんは違っていました。
行動範囲がとっても広がり、「あれ!?Yちゃんがこんな所に・・・アップ」と、びっくりすることが多かったですね。
とっても楽しそうなYちゃんでした合格



Sちゃん、10か月。
PicCollage.jpg
Sちゃんのマイブームは、お口を「ブブブブブー音譜」とすること。
泡を吹きながら、これ以上ないくらいの笑顔を見せてくれていました。
おもしろいよね、楽しい遊びを見つけたね、Sちゃんクラッカー
柔らかそうで、赤ちゃんらしくて、可愛い~ラブラブと、まわりのママたちから大好評のSちゃんでしたね。



Mちゃん、9か月。
PicCollage.jpg
先月は、一番小さいひよこクラスに参加してくれたMちゃんですが、
日程の関係上、今回のレッスンに飛び入り参加してくれましたアップ
前回同様、とびきりの笑顔ニコニコを見せてくれたMちゃん。
「ハイハイしなくて・・・」と、ママは心配していましたが、
ちょっと大きい子供達に混じり、いろんなことに興味津々で、
目的の場所に向かって、ズリズリズリと、盛んにズリ這いで進んでいくMちゃんでした合格



みんな仲良し音譜
PicCollage.jpg
子どもたちが、一つのおもちゃを目指して集まったり、
ママ同士が楽しそうにお話したり、みんなのほのぼのした交流の場面ですラブラブ




レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
先月、3組の親子さんが卒業になり、ちょっと寂しくなりましたが、
今回も元気に楽しく遊ぶことができましたね。

今月から保育園に入ったKちゃん、Yちゃん、Rちゃんは元気かなはてなマークと、気になります。
まだ、泣いちゃうことも多いかもしれませんが、少しずつ慣れていきます。
だんだん、保育園が楽しくなります音譜
子どもが泣くと、ママも辛くなりますが、しばらくの間、頑張ってほしいと思いますビックリマーク


今後のレッスン日程は、10月21日(水)、11月18日(水)です。
また、元気に遊びましょう!!
次回は、10月生まれのお誕生会もあります。