昨日9月11日(金)は、ひよこクラス&体験レッスンでした。

4組の親子さんが参加してくれました。


「はじまるよ」の手遊びをしてからスタートアップ
大型絵本「はらぺこあおむし」も見てもらいました。
今回は、2か月から11か月までと、月齢差の大きいレッスンとなりましたが、さすがに大きい子たちは、音楽が始まると、今まではいろいろな所を見ていたおめめが絵本に集中目
あおむしの動きをにこにこしながら見つめてくれました合格


みんな仲良しラブラブ
PicCollage.jpg
「あわせてこんにちは音譜」で赤ちゃん同士がご挨拶しているところや、
「とけいのうた」のお遊戯、
体験で参加してくれたYちゃんを囲んでのほのぼの写真です。


Aちゃん、8か月。
PicCollage.jpg
人見知りが強いAちゃんですが、今回は短い時間で、慣れてくれました。
いつものように笑顔をいっぱい見せてくれて、近づいてきてもくれますが、焦らず焦らず・・・、
後半には、私にも抱っこしてくれましたクラッカー
すっかり仲良しになったね、Aちゃん。ちょっと気が早いかな!?


Aちゃん、8か月。
PicCollage.jpg
今回も穏やかで素敵な笑顔ニコニコをいっぱい見せてくれました。
おっとりした雰囲気のAちゃんは、まわりを癒してくれますね。
静かに、ママのおひざで、製作に付き合ってくれたAちゃんですが、
ママから離れて、私とも機嫌よく遊んでくれました。本当に癒されます。ありがとうラブラブ



Kちゃん、11か月。
PicCollage.jpg
いつもは、ひよこ・こあらBクラスに参加してくれているKちゃんですが、
日程が合わなかったため、飛び入り参加してくれました!!
少し会わない間に、スタスタと伝い歩きで遠出をしているKちゃんの変身ぶりに、
びっくりでしたクラッカー
製作が大好きなママは、今回の製作の折り紙を、
おうちでお兄ちゃんと一緒に折ってみるとのこと。嬉しい言葉でした。


Yちゃん、2か月。

体験レッスンとして参加してくれました。
以前、通ってくれていたママからのご紹介だそうです。
紹介して下さったK様、ありがとうございます。
ちっちゃいちっちゃいKちゃん、他のママたちや男の子たちから大人気ラブラブ
いつの間にか、Yちゃん目指して、ハイハイしていく姿に、みんなで大笑いでしたねクラッカー
体験レッスンのご参加並びにご入会、ありがとうございました。




最後にみんなで「ハイ・チーズニコニコ



レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回は10月19日(月)です。
また元気にお会いできるのを楽しみにしています音譜




初めてご参加のママへ

ベビーマッサージの様子は、アメンバー限定版として記事をアップしていますので、
是非、アメンバー申請をして、ご覧ください。
アメンバー申請をしていただき、私が承認させていただくとご覧になれます。
申請をしていただく場合には、登録のニックネームを携帯メールでお知らせください。
よろしくお願いいたします。