9月7日(月)は、こあらAクラスレッスンでした。
5組の親子さんが参加してくれました。


ロディでウォーミングアップしてからご挨拶ラブラブ
全員、「はーい」とおててを挙げることができましたクラッカーすごいです。
絵本「だるまさんが」も読みました。
みんな一緒に体を動かして楽しんでくれましたアップ
2冊目の「このむしなーに」は、まだ興味が持てませんでしたね。
失敗、失敗にひひ



ウォーミングアップはロディです。

自然発生的にロディで遊び始めた子供たち。
みんな上手に、余裕の表情で乗れるようになりました。
みんなが一斉に乗れたところで、「ハイ・チーズニコニコ



Iちゃん、1歳8か月。
PicCollage.jpg
背がすらりと伸びて、何だか急に、大人っぽくなったIちゃん。
「バスに乗って」のお遊戯では、ゴーゴーと腕を上手に上げ下げして、ノリノリです音譜



Nちゃん、1歳8か月。

絵本を読むと、身を乗り出すようにして、とっても良く見てくれます。
赤ちゃんヨガでは、私と一緒にお見本もやってくれましたアップ
楽しんでくれている様子が、とっても嬉しいです。


Nちゃん、1歳7か月。
PicCollage.jpg
神経が細やかで、次々と気が付き、今回も、お手伝いを沢山してくれました。
最初のご挨拶では、今までは、名前を呼ばれると、意識し過ぎてしまっていましたが、
今回は初めて、おててを挙げることができました合格ママも、感激していましたね。


Rちゃん、1歳7か月。
PicCollage.jpg
久しぶりに参加してくれたRちゃんは、びっくりするほど、しっかりしていました。
おうちでは、沢山お話しするそうですが、久しぶりのサロンではあまりしゃべりません。
しかし、いろいろな所でいろいろな遊びを見つけ、黙々と遊ぶ姿はとっても楽しそうでした音譜


Kちゃん、1歳6か月。
PicCollage.jpg
サロンに入って来た時から、笑顔でした。
不安そうな表情は、すっかり見せなくなり、自分から楽しいことを見つけに動きます。
「バスに乗って」のゴーゴーは、Iちゃん同様、とっても上手でしたね合格


ママのお楽しみ製作は「ハロウィンリース」です。
PicCollage.jpg
先月のポップアップカードはちょっと難しかったですが、今月は超簡単です。
ちょっと物足りないくらいかも・・・にひひ
真ん中の空いている部分に、キャンディーなど、何か可愛いお菓子でもつけてみるのはいかかがでしょうはてなマーク
どこかに飾ってください音譜



レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
今後のレッスン日程は、10月13日(火)、11月9日(月)です。
これからは、できるだけひと月先まで、日程を決めておこうと思っています。

次回は、今回お休みだったお友達も揃うといいですね。
また、元気に遊びましょう!!