6月23日(水)は、ひよこ・こあらBクラスレッスンでした。

6組の親子さんが参加してくれましたアップ


まず最初に、パネルシアター「赤い風船」を見ていただきました。
「赤い風船~」と始まるやいなや、何ということでしょう叫び続く歌詞が出てきませんショック!
すると、これまた何ということでしょうアップ「ルルル~音譜」と助け舟が・・・目
元保育士のK様に助けていただき、事なきを得て、歌い続けることができました。
ふ~あせる助かりました。ありがとうございましたニコニコ


子どもたちも、とってもよく見てくれました目アップ
またまたありがとうラブラブ





Nちゃん、10か月。
PicCollage.jpg
レッスン2回目のNちゃん。
ハイハイでいろんな所へ探索活動を始めましたアップ
ママは必至で追いかけますがあせる、Nちゃんはとっても楽しそうです音譜
セーラーカラーのお洋服がとっても可愛くて、みんなから好評でしたねクラッカー




Kちゃん、8か月。
PicCollage.jpg

この素敵なキラキラ笑顔ニコニコを見てください。
誰もを虜にしてしまいそうです。
この笑顔を向けられると、いつの間にか引き寄せられてしまいますラブラブ
「うつ伏せが苦手ダウン」のKちゃんですが、
立派なヒコーキのポーズを見せてくれましたね合格



Yちゃん、8か月。
PicCollage.jpg
生き生きしたキラキラ笑顔ニコニコをいっぱい見せてくれたYちゃんです。
現在のYちゃんのマイブームはうつ伏せで、両手を大きく横に広げて胸を張る「ヒコーキのポーズ飛行機
何回も何回も元気に見せてくれましたね。
肝心のその写真が撮れていなかったことが、私自身、とってもショックですが叫び、かっこ良かったよ、Yちゃん合格





Rちゃん、8か月。
PicCollage.jpg
無邪気な笑顔ニコニコ、ちょっと大人っぽい笑顔ラブラブなど、
いろいろな表情を見せてくれるRちゃんです。
お友達とおもちゃを通して関わっている様子を見ると、
おうちでお姉ちゃんたちに可愛がられている様子が想像できますラブラブ
笑顔キラキラキラキラRちゃんでした。



Yちゃん、8か月。
PicCollage.jpg

元保育士のYちゃんママの弱点は腰。
今回は腰痛がひどかったので、動きの激しい赤ちゃんヨガは、私と一緒に行いました。
静かで、特に嫌がったりしないYちゃんなので、私はとってもやりやすくて、楽しくやらせていただきました音譜が・・・、Yちゃんの表情からは、その苦悩が伺えますガーン
Yちゃん、我慢したね、頑張ったね、ありがとう合格




Sちゃん、8か月。
PicCollage.jpg
おうちでは、つかまり立ちを始めたというSちゃんアップ
動きが活発になるにつれて、穏やかな表情も、生き生きした表情ひらめき電球に・・・。
「仰向けの体勢はいやがるようになって・・・叫び」と、ママは心配していましたが、
赤ちゃんヨガやベビーマッサージでは、ママにとっても協力的なSちゃんでした合格





みんなで仲良くラブラブ
PicCollage.jpg
「あわせてこんにちは音譜」で、子どもたち同士でご挨拶しているところや、パネルシアターに集中して見ているところ、無言で集中して、ママのお楽しみ製作に取り組んでいるママたち、ママが製作中に交流している子どもたちの写真です。



レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
今回は二組の親子さんが風邪でお休みで残念でした。

次回のレッスンは、7月13日(月)です。
仕事復帰が近づき、レッスンが残り少なくなっている親子さんも多いので、
次回は、全員そろって、元気にお会いできることを楽しみにしています。!!