3月2日(月)は、こあらA&Bクラスレッスンでした。
8組の親子さんが参加してくれました。
1月、2月は、季節柄、風邪を引いてしまった親子さんが多かったのですが、
今回は8組も参加していただくことができました合格
しかしながら、今までお休みなしで参加してくれていた
YちゃんとHちゃんがお休みだったのが残念でしたしょぼん
来月は、元気にみんなで会えるといいな~ラブラブ


3月のお誕生会と、「うれしいひなまつり」のブラックパネルシアター、
小麦粉粘土なども楽しみました音譜




Yちゃん、1歳11か月。


3月生まれのYちゃんのお誕生会をしました。
Yちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳児なりの難しさもありますが、大人からの言葉かけに対する理解も増し、まわりの様子を見たり、真似をしながら、楽しく一緒に遊べました合格
Yちゃんは、今回のレッスンで、BabyドキドキBellを卒業します。
これからも、楽しくいろいろな経験をしていってくださいね音譜
お姉ちゃんから引き続き、長い間、BabyドキドキBellに通っていただきまして、ありがとうございました。






Kちゃん、1歳10か月。


今回で卒業のKちゃんですクラッカー
とっても恥ずかしがり屋のKちゃんなので、「こんにちは」のあいさつの時には、ちょっと緊張してしまいます。
しかし、時間の経過とともに・・・、本来のお茶目なKちゃんの姿を表します音譜
ブラックパネルシアターの台の後ろ側に隠れて、「バー」と顔を出すKちゃん。
私も負けずに、「いないいないばー」とやると、「キャキャキャキャキャ」と、大笑いするKちゃんでした。
今回は、のんちゃんと一緒にお着替えもしましたねラブラブ
これからも元気いっぱい遊んでくださいね。
ママのおなかもずいぶん大きくなりました。
赤ちゃんが生まれたら、ブログで紹介させてくださいね。




Aちゃん、1歳9か月。


Aちゃんも、今回で卒業です。
久しぶりにレッスンに参加してくれたAちゃん。
それなので・・・、Aちゃんの成長がすごいアップ
手先がとっても上手に使えるようになり、小麦粉粘土遊びでは、粘土を器用に扱っていて、びっくりでした目
ママのおなかには、3人目の赤ちゃんが・・・。Aちゃんは、もうすぐお姉ちゃんになりますクラッカー
素敵なお姉ちゃんになってくださいね。
赤ちゃんが生まれたら、ブログで紹介させてくださいね。




Cちゃん、1歳9か月。


おしゃべりがとっても上手なCちゃん。
絵本を読みながら問いかけると、何でも答えてくれますアップ
シャベルを見ると、「お砂」との答え。
想像し、関連付けて答えてくれました合格
笑顔ニコニコ満開、目と目が合うと、いつでもにっこりしてくれるCちゃん。
うれし~な~ラブラブ




Dちゃん、1歳9か月。


絵本が大好きなDちゃんは、自由に遊ぶ時間には、本棚の前に陣取り、面白そうな絵本を探し、読み聞かせをすると、真剣なまなざしで見つめます目
特にお気に入りの本は、乗り物の本でした。やっぱり男の子ですね。
私とも、乗り物の話で盛り上がりましたよアップ
私が話しかけると、「うん、うん」とうなずいてくれ、ニコッニコニコと笑ってくれるのです。
優しくて聞き上手な男子、理想的ですね合格




Kちゃん、1歳9か月。


先月から急に!?お姉さんになったKちゃん。
ママのおっぱいとも、さよならできたそうです合格
卒乳と、子供の成長は、関連するのですね。
手遊びや、チャイルドヨガでは、一生懸命真似っこしながら、楽しんでくれました。
私が他のお友達と絵本などを見ていると、遠慮がちに近づいてきてくれる、とっても可愛いKちゃんでしたラブラブ





Mちゃん、1歳8か月。


3か月ぶりに来てくれたMちゃんは、やっぱり、とっても成長していましたアップ
「はじまるよ」の手遊びでは、「パチパチパチパー」と、手拍子がとっても上手、そしてそのスピードがとっても速いので、みんなの注目目を集めていましたね。
小麦粉粘土遊びでも、粘土をビローンと伸ばして、楽しんでくれました合格





Uちゃん、1歳8か月。


ママのおなかがとってもとっても大きくなりました。
もうすぐお姉ちゃんになるUちゃん、そして、BabyドキドキBellも卒業です。
私が絵本の読み聞かせを始めると、すぐ近くに座って、大きなおめめ目でじ~っと見つめます。
手遊びやチャイルドヨガでは、リズムに合わせて、横に揺れます。
レッスンをとっても楽しんでくれましたね音譜
これからも、元気いっぱい遊んでくださいね。
赤ちゃんが生まれたら、ブログで紹介させてくださいね。



みんなの広場





もうすぐ2歳になる子どもたちは、ママたちとおててをつないで、上手に丸く歩きますアップ
こんな風にお遊戯ができるようになるのですね合格
とってもいい風景でした。




BabyドキドキBellを卒業する子どもたち、ママたち。
長い間、通っていただき、ありがとうございました。
BabyドキドキBellは、子育てに、少しは役に立ちましたか?
子育ては楽ではありませんが、楽しいこと、嬉しいことも沢山あると思います。
子どもたちに、ママたちの素敵な笑顔を、見せてあげてくださいね。
皆さんと出会えて、私は本当に幸せですラブラブ



これからも来てくれる子どもたち、ママたち。
これからも、みんなで楽しく遊びましょう!!
よろしくお願いいたします。

4月からは、新しいお友達も参加の予定ですビックリマーク
ママ友の輪を広げてくださいね。