2月19日(木)は、こあらC&Dクラスレッスンでした。
こあらCクラスは、職場復帰するママたちが続いたため、人数が減り、
ちょっと寂しそうだったため、こあらDクラスに合流という形でのレッスンとなりました。
8組予約8組参加、出席率100%は奇跡ですクラッカー

1月&2月のお誕生会もしました音譜





Kちゃん、1歳4か月。




元気いっぱいのKちゃんは、手遊びがずいぶん上手になり、
おうちだけでなく、サロンでも披露してくれました合格
ママからの言葉かけにも、理解度が進み、行動がずいぶん落ち着いたなぁと感心しました。
着席してのシール貼りも、さすがに最年長アップという様子でしたね。




Iちゃん、1歳4か月。




ママや大人のいうことがとっても良くわかり、しっかりとした行動を取るIちゃん。
「何でもわかっていますビックリマーク」といった様子です。
赤ちゃんヨガ「ぺんぎんさん」では、模範演技を披露しました合格
ママが作ってくれたお雛様の小物入れを持って、こんなにいい笑顔ニコニコです。





Aちゃん、1歳3か月。




絵本が大好きAちゃん。
「はらぺこあおむし」の絵本を、ママが読み聞かせすると、じ~っ目と見ていました。
私が大型絵本を見せると、前回のレッスン同様、かぶりつきで見ていましたクラッカー
ママに対しては、とっても甘えん坊ですが、他の人に時には我慢ができます。
ちゃんと、使い分けしていますね合格




Iちゃん、1歳1か月。




先月はお休みだったので、1月生まれのIちゃんのお誕生会をしました。
Iちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ママは、「二入目は大変かなはてなマークと思っていましたが、
そんなことはなくて、子育てがとっても楽しいです音譜」との感想でした。
なんて素敵なんでしょう合格
ママの気持ちの余裕が、Iちゃんの笑顔に表れていますね。





Nちゃん、1歳。




先月お休みだった1月生まれのNちゃんのお誕生会をしました。
Nちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ママは、「あっという間の一年」だったとのことです。
そうですよね、本当に、激動!!の一年ですよね。
お仕事を始めようかとも思っていたとのことですが、
もう少し自分で見ていくことを決心したママアップ
Nちゃんとの時間を、大切に過ごしてくださいねラブラブ







Hちゃん、1歳。




2月生まれのHちゃんは、1歳になりました。
Hちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
4月から保育園入園が決まったHちゃん。
Hちゃんママは、「保育園入園が決まりましたが、決まらなければそれでいいと思っていたくらいで、ちょっと寂しくなってしまいましたしょぼん」とのことです。
実際、後追いされて泣きながら仕事に行くことも(私の経験上)あると思います叫び
しかし、Hちゃんが保育園に慣れて、楽しく通いだすと、それも懐かしい思い出になりますし、Hちゃんの笑顔が、ママのパワーになりますよ合格





Kちゃん、1歳。




2月生まれのKちゃんの1歳のお誕生会をしました。
Kちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
今回のKちゃんの笑顔が、とっても光っていましたクラッカー
行動も活発になって、ママを困らせるような場面もありましたが、Kちゃんはいきいきアップ
自由に動けるようになったことを、とっても楽しんでいるKちゃん、
「生きるって、楽しい音譜」って、思っているのかな!?



Sちゃん、10か月。




一番ちっちゃいSちゃんですが、何と歩けるようになっていましたクラッカー
今回行った赤ちゃんヨガの中には、Sちゃんにはちょっと早いかなはてなマークと思ったものもありましたが、
Sちゃんは、たくましく楽しんでくれました!!
ママが、全力で遊ばせる姿も素敵ですねラブラブ







「大きくなったら」のお遊戯を、みんなで楽しみました音譜



ちょっとだけ、シール貼りもしました音譜



レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回のレッスンは、こあらCクラスは3月6日(金)、こあらDクラスは3月19日(木)です。
ママのお仕事復帰が迫り、3月のレッスンが最後になる親子さんがいますので、壮行会として、ガストの宅配でランチ会をしましょう!!