お越しいただきまして

ありがとうございます

こちらは

一家の大黒柱☆うにら
経済力と甲斐性ナシ☆年下夫
小学ニ年生☆長男
小学一年生☆長女

の、4人家族による

徒然ブログです

 






通っている歯医者とは別のところで

銀歯をセラミックにしたい私…





 

私の歯はとにかく弱くて

6番7番はすべて銀歯です泣き笑い上も下も

 

 

他にも2か所銀歯あり。

 

 

10年以上前に治療しているので

開けたら絶対虫歯になっているはずタラー

 

 

神経治療が怖いので

根幹治療のできる歯医者でないと不安!

 





HPをチェックして




ラバーダム

マイクロスコープ

外科治療

 

 


上記設備が整っているところに

絞り込みました。 






いまある銀歯は

最終的に全て白い歯にしたいので

 


 

自由診療料金

保証年数

治療期間




についても調べました。


 



 

お値段が安くても、保証が1年だと

心もとないな…もやもや

 


治療の進みが悪くて

何回も通院するのも面倒くさい。

 


家から近くて

営業時間も自分と合ってるところがいい電球






ちなみに

いま通っている歯医者では




セラミックインレー

ジルコニア8万円(税抜)

保証5年 

 

 

ジルコニアが一番お高いから

他のを選ぶと値段が下がっていく感じ。



被せ物だとジルコニアで15万。

保証10年。



10年保証は魅力的だけど

圧が強いのが嫌なのよね真顔






とりあえず、歯医者探しを開始します。






続く