お越しいただきまして

ありがとうございます

こちらは

一家の大黒柱☆うにら
経済力と甲斐性ナシ☆年下夫
小学ニ年生☆長男
小学一年生☆長女
おじいちゃん☆ミニうさぎ

の、5人家族による

徒然ブログです

 

 

運動大好き長男。

サッカー教室に通っておりますサッカー



部費+aは年払いなのですが

家のお金が無くて払えてないタラー

 

 

長女の入学で

体操着等、いろいろ購入したので

 

 

お金が無くなってしまった真顔

 

 

 

 

 

お金が足りないときは

私の独身時代の貯蓄を切り崩していましたが

 

 

 

やめました。

 

 

 

もう、100万くらい立て替えてる。

 

戻ってくる気配もないガーン

 

 

 

 

 

私の中では、独身時代の貯蓄は

夫との共有財産では無いのですが…

 

 

結婚したら混同してしまうのかな?

 

 

夫の一馬力で生活していきたい。

私の収入は全て貯蓄に回したい。

 

 

と、常々思っております札束

 

 

 

 

 

『家にお金を入れてくれるだけマシ』

って言う人もいますが

 

 

少しの収入と、出ていくお金が一緒であれば

一生お金は貯まらないわけで。

 

 

『今、生きていけてるからいいじゃん。』

って言う人もいますが

 

 

人生何が起こるかわからないわけで。

 

 

子どもがいる以上

無責任なことはしたくない…

 

 

 

 

 

平たく言えば



アレだ。

 

 

 

必死こいて働け

 

 

 

って話。