お越しいただきまして

ありがとうございます

こちらは

一家の大黒柱☆うにら
経済力と甲斐性ナシ☆年下夫
小学二年生☆長男
小学一年生☆長女
脚ドンでアピール☆ミニうさぎ

の、5人家族による

徒然ブログです

 

 

 

一年生になり


ありとあらゆるものに名前を書くの


忘れていたぜ…

 

 

ってことで

お名前シールを購入しました星

 

 

 


 

 



 




 

保育園では

ノンアイロンタイプを愛用していましたが



年長あたりから

アイロンタイプを使っていますグッ

 

 

ノンアイロンだと剝がれてしまうくらい

子どもたちの動きがダイナミックになっていく泣き笑い

 

 

結局、アイロンでガッチリ付けたほうが

良いなと感じるようになりました。

 

 

 

 

 

新一年生の必需品


算数ブロックなどの小物には

小さいお名前シールを愛用ルンルン

 

 

 

本当に便利。

 

 

 

今年はシール準備してなくて絶望したけど

週末で何とか間に合いましたルンルン

 

 

 

 

 

長男が入学したときに感じたこと…

 

 

上着とか、洋服とか

どうやって無くしたの?

 

 

ってような物を

結構な頻度で無くすタラー

 

 

忘れ物ボックスに無いってことは

公園とかで脱いだのかな?



通学路真顔?

 

 

戻ってこない物もたくさんあって

名前を書いておけば良かったと後悔…

 

 

 

もったいないからね

 

 

 

長男は洋服を破いてくることも多いので

更に服とか紛失されると



着ていくものが足りなくなって困る真顔

 





お名前シールは

家にストックしておこうと思います!