お越しいただきまして

ありがとうございます

こちらは

一家の大黒柱☆うにら
ゆとり世代代表☆年下夫
小学一年生☆長男
年長組☆長女
人生ベテラン☆ミニうさぎ

の、5人家族による

徒然ブログです

 

 

 

転職前…

 

 

夫よりも私のほうが年収が高かったので

子どもたちは私の扶養に入っていました。

 

 

しかしながら転職してパート勤務となり

私の年収は急降下…悲しい

 

 

子どもたちは夫の扶養に入りました。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、国保で子どもを扶養に入れる

メリットが感じられない…

 

 

単純に納める税金が増えたなって感じ札束

 

 

紆余曲折ありましたが

私も正社員となり、収入も着実に増えて

 

 

ついに、子どもたちを

私の扶養に入れることができましたキラキラ

 

 

長かったーーー

 

 

 

 

 

そして

 

 

子どもたちの扶養先がうつったところで

我が家の世帯主も変更しようと思って

 

 

夫に話したところ…

 

 

 

すっげぇ嫌そう。

 

 

 

 

 

え?

 

何で嫌そうなの??

 

 

夫が世帯の主って、無理を感じるんだけど。

 

 

子どもたちも私の扶養に入ってるし

持ち家も私の名義だし

 

 

世帯の主って私じゃないの?

 

 

 

 

 

男のプライドなのか

父親としてのプライドなのか知らんけど

 

 

世帯主を私にされるのが嫌だったら

 

 

 

もっと結果出せ。

 

 

 

 

 

ちなみに

今後の夫の経済状況について

 

 

レポートにまとめて提出してって

何回も言っているのですが…

 

一回も出てきたことありません真顔

 

 

レポート作ったことないのかな…

 

 

 

 

 

世帯主の変更手続きは夫に任せているので

 

 

もしも変更して来なかった場合には

私が役所まで行ってこようと思いますルンルン