お越しいただきまして

ありがとうございます

こちらは

一家の大黒柱☆うにら
ゆとり世代代表☆年下夫
小学二年生☆長男
小学一年生☆長女
おじいちゃん☆ミニうさぎ

の、5人家族による

徒然ブログです

 

 

 

もう4月も終わりそうですが…

 

 

長女の卒園式と入学式がありましたので

今更ながら回顧してみるキラキラ

 

 

 

 

 

今回の卒園式(+謝恩会)は

特に保護者が張り切っていて

 

 

結構な頻度でグループラインに

通知がきていました電球

 

 

事前に提出する写真や動画が多くて

正直めんどくs…

 


グループラインの中で

保護者同士が揉めることもありガーン

 

 

温度差があると大変だなーと…

 

 

ま、いろんな人がいるよね。

 

 

 

 

 

卒園式当日は快晴で花粉日和ハート

 

 

私の眼球は、朝からクライマックス…

涙を流しながらの参列になりました。

 

 

仲良しのお友達と、大好きな先生と

たくさん写真を撮って

 

 

笑顔で卒園できました拍手

 

 

 

長女ちゃん卒園おめでとう。

 

 

 

 

 


 




すこし時が流れて入学式。

 

 

朝からウキウキな長女ルンルン

ランドセル背負うの楽しみにしてたもんね。



学校に着くと

六年生がエスコートしてくれます。



とても頼もしい! 

 


我が子たちも、いつかこんな風に

新一年生をエスコートする日がくるのかなニコニコ



同じ保育園から持ち上がりの子が多いので

長女もあまり緊張してなさそう。

 


1日から学童に通っていたので

新しいお友達もできたみたいグッ

 

 

これからの新生活が楽しみだね桜

 

 

 

 

 

入学式が終わったあとは

すぐに帰るつもりだったのですが

 

 

保育園に行くファミリーが

集団で歩いていたので


便乗してついていくことに笑

 

 

みんなでランドセル姿を見せに行って

少しだけお話して解散しました。

 

 

 

 

 

これから始まる小学校生活。

 

 

そしてお弁当

 

 

楽しく過ごして欲しいですハート