お越しいただきまして

ありがとうございます

こちらは

一家の大黒柱☆うにら
経済力と甲斐性ナシ☆年下夫
小学一年生☆長男
年長組☆長女
野生を無くした☆ミニうさぎ

の、5人家族による

徒然ブログです

 

 

現在、年長組の長女…

長女が卒園すると、我が家の保育園生活は終了です。

 

 

長いようで短かったなぁ…

保育園の運動会も今年で最後ですニコニコ

 

 

 

 

 

今年はコロナも落ち着いてきたと言うことで

お弁当を持参して

 

 

 

午前~午後ぶっ通しの運動会星

 

 

 

ここ数年、運動会は午前中だけで終わっていたので

初めての感覚…

 

 

親子競技も復活するらしく

参加者を募ってましたニコニコ

 

 

 

 

 

長女はあまり運動が得意ではないタイプ…

それでも、毎年頑張って順位を上げてきました炎

 

 

競技で使用するストライダーが苦手だからと

頑張って練習する日々…

 

 

以前は疲れるとその場に座り込んで

全く動こうとしなかったのに

 

 

すぐ疲れたー!!って言って

抱っこしてもらおうとしていたのに

 

 

長女の成長を感じました泣き笑い

 

 

  







 

当日は天気にも恵まれ、運動会日和キラキラ

 

 

卒園児もたくさん来ていたので

一緒にいた長男も、たくさんのお友達に再会できて嬉しそうルンルン

 

 

途中で退職した先生や、転園してしまったお友達

他にもたくさんの人が参加して

 

 

とても賑やかな運動会となりましたニコニコ

 

 

 

 

 

個人的にも、こんな運動会は久しぶりで

自分の子どもだったころを思い出したし

 

 

子どもたちが大人になったときに

思い出したりするのかなーと…

 

(年齢的に覚えているか微妙かも知れませんが)

 

 

私にも子どもにも良い思い出になりましたラブラブ

 

 

小学校になっても、運動会頑張ろうね!