お越しいただきまして

ありがとうございます

こちらは


一家の大黒柱☆うにら
ゆとり世代代表☆年下夫
4月から小学生☆長男
4月から年長組☆長女
人生ベテラン☆ミニうさぎ

の、5人家族による

徒然ブログです

 

 

夏休み中、家に持ち帰っていた朝顔…

 

 

  





 

とても綺麗に咲いてくれましたハート

 

 

持って帰ったときは死にかけていた朝顔真顔

 

 

ご近所さんがお世話をしてくれたおかげだな…

 

 

長男がお水あげてるの見たことないし…

 

 

 

 

 

我が家の周りは高齢者が多く

普段から庭の手入れや、畑をやっていたりして

 

 

ついでにご近所さんの水やりとか

庭先のお世話とかしてくれる

 

 

とってもありがたい地域なのですOK

 

 

 

 

 

玄関先でタンブラー菜園とか始めたら

みんながお世話してくれるので

 

勝手に育つと思う笑

 

 

ご近所さんにはお礼もかねて

節々でお土産等を渡すようにしてます。

 

 

今回は実母が遊びに来たタイミングで

私の地元のお土産を配りましたプレゼント

 

 

 

 

 

こちらの朝顔、ご近所さんが

種を取っておいてくれたみたいで…

 

 

小学校では夏休み中に枯らしてしまった子も多かったらしく

種を欲しがっていたので

 

 

長男のお友達に種をあげることができましたニコニコ

 

 

 

 

 

私自身は植物を育てるのが苦手なのでタラー

本当にありがたい…

 

 

ちなみに来年はミニトマトって聞いているので

 

 

 

よろしくお願いいたします。