私は1年前切迫早産で
妊娠8ヶ月ごろから1ヶ月間入院していました。

入院中は毎日旦那ちゃんがお見舞いに来てくれて

浮気を疑うようなことはありませんでした。

ですが、1年前の今日
初めて浮気を疑った日です。

私の妹が付き添いで病院に泊まってくれて

それなら明日はお見舞いに来なくていいね?

と言われ
毎日毎日仕事前に顔出してくれていたので
寂しかったですが
了解しました。

その夜、仕事が終わっただろう深夜に
LINEをしたのですが
未読のまま…

もうさすがに家に帰ってるだろう時間も
ずっと未読のままでした。

なにかザワザワして
電話をかけたのですが、
まだ家に帰って居なくて
しかも電話の声がなにか変…

浮気の最中?といった印象を受けました…

その時、なんか変だよ
と言ったのですが、返答もおかしく
電話もすぐ切られてしまいました。

この後もう一度LINEをいれましたが
朝まで未読のままでした。

確かな証拠はありませんが
私はあの日浮気をしていたと思っています。

朝一で妹に家に見に行ってもらうこともできましたが
ひどい切迫早産で重症患者さんと言われていた
私には「もし、そうだったら…」
疑惑が真実になってしまったら…

あの時毎日不安と闘う中で
とても受け入れられない
赤ちゃん元気に産んであげられなくなるんじゃないか
そんな思いから

真相追及はしませんでした。

ふと、昨日の夜中に思い出し
寝られなくなりました。

様子のおかしいあの声は今でも覚えていて
私を苦しめます。

そして、今日…

日曜日は買い出しがほとんどなく
のんびりできるのですが
早くからバイクで出かけました…

車で出かければドライブレコーダーで
どこへ行っていたか後からわかるのですが
バイクで出かけられるとそれができません…

ドライブしてて遅いだけ…
私の考えすぎで何もない…

ただただそう思うしかできず
今胸が張り裂けそうです…