うちの旦那ちゃん、私で2回目の結婚なんです。
離婚理由は
元嫁の借金だと聞いてますが
本当のところはわかりません。

元嫁との間に2人の子供が居ます。
小5娘、小3息子です。

三連休や夏休み冬休み、
ゴールデンウィークなどの長期連休は
私たち家族のところに遊びにきます。

三連休は丸々3日
ゴールデンウィークも丸々1週間
夏休み冬休みは3週間

とかなりの長期滞在。


小3の娘ちゃんがいるママ友には

自分の子供1人でも大変なのに
よくがんばってるよ。泣。

と言ってもらったり


婦人相談員さんにも

頑張りすぎってぐらい頑張ってる

と言ってもらったりしました。


私はママになってまだ1年も経ってない
新米ママです。

産後4ヶ月の冬休み3週間
プラス小学生2人は本当に死にました。

そして、旦那ちゃんが何もしてくれない。
あなたに会いに来てるのに
遅くまで寝てる。
後10分寝るとか言ってる…

2時間おきに授乳し
全然寝てない私にとって
本当にムカつく言葉。

寝てない中
早くからお腹すいたって言われるから
早起きして朝食作って

小学生2人増えるから洗濯は毎日
量も増えてるし

茶碗洗いすら手伝ってくれないし

おまけに宿題まで見させられ

その間も0歳の息子は泣くからあやしながら…


こんなに大変でも

愛する我が子に毎日会えない旦那ちゃん
大好きなパパに毎日会えない子供たちが
かわいそうで
なにか私に出来ることがあるなら…
と頑張っていましたが

ちょっと!無理だろ!
あくまでも旦那ちゃんが主体で
「頑張る」のは旦那ちゃんだろ!

そんな子供たちが今まさに夏休みで
我が家に来ています。

毎日、毎日、本当に疲れてます。

それでも
私を愛してくれる人は居ません…