本当は息子の育児ブログを書くつもりで
産後登録していたAmebaさん。

バタバタと初めての育児に奮闘している間に
息子は気づけば10カ月。

そんな間に
別問題が…

夫婦のセックスレス…

ぼんやりとする時にブログを書こうとするんだけど
そんな時は
息子の幸せな成長の記録よりも

旦那ちゃんとのセックスレスのことで
頭がいっぱいになって
胸が苦しくなって
泣きそうになって

ネットで
「旦那 セックスレス 拒否」
とか
「旦那 浮気」
とか
「シングルマザー」
とか
そんなことを検索している。

毎日苦しい。

どーして、旦那ちゃんはセックスを拒否するのだろう。

てか私!
これ2回目なのですよ…

1度目の結婚も結婚後1度もセックスがないことで離婚。
他にも理由はありましたが。

それも知ってる今の旦那ちゃん。

なぜなのだ。
私が悪いのか?
私の何が悪いのだ?
体がおかしいとか?
てか、またかよ!

もうウンザリだこんなのは…

前回と違うのは
子供がいること。

これは大きな違いであって。

30半ばで子供も望めず
このまま死ぬのは嫌だ!と離婚する決意ができたけど

今は子供のこと考えると…
えいやーと離婚ともなれず…

前回の離婚理由を
まだラブラブだったときに
話したら
「それはほかに女が居たんじゃないか?」
と言っていた旦那ちゃん。

君は今ほかに女がいるのですか?

まだ新婚じゃないか!
子供がかわいそうじゃないか?
てか、奥さんかわいそうじゃないですか?!

なんでなんだろー…

女って拒否されると本当に辛いんです。
勇気を振り絞って誘ってるんです。
そんな冷めた目で私を見ないでください。
そんな冷めた目で拒否しないでくださいよ。

妊娠前の体重になかなか戻らないからだろうか…
ひたすらに自分を責める毎日です…

ちなみに旦那ちゃんは性欲は薄い人ではありません。
まるで中学生です。

旦那さんの性欲が薄くて
セックスレスです。という記事は見かけたのですが、
私みたいな人はあまり居ないようでした。

やはりほかにいるパターンなのか…
だろーな。
という声が聞こえる。
気がする。

ことごとく愛されない女…
この状況で鬱々と
自分で自分のことも愛してあげられません。

寝られない。