失敗しても笑えばいい | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

失敗しても笑えばいい🪄

 

あっという間に2月。皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は、ベビーマッサージに来てくださる、赤ちゃんとママに、心も身体もどっぷりと癒される毎日♡

 

とても贅沢で幸せな時間を過ごしています。



こんにちは。もろどみ ゆきです。

 

 

お教室の中で、ママが、子育て以外の話で笑ったり、我が子を思って涙したり、愛にあふれる時間が大好きで、明日は、どんなことをしよう♡

どんなお話をしよう♡と考えて、思いを馳せている時間が、大好きなんです。

 

 

そんな私は、ベビーマッサージのお教室をする時には緊張なんて全くしないのに

 

 

たくさんの人の前で話をしたり、

急に話をふられて意見を求められると

とたんに 頭が真っ白に。。。

 

 

とんでもない緊張感に襲われて、失敗したらどうしよう…みんなに意見を受け入れてもらえなかったらどうしよう…言って伝わらなかったらどうしよう…と、不安で不安で仕方がなくなるんです。

 

 



だけど、先日、子供に目が覚めるような名言を言われ気付くことがあったのでシェアしていいですか?

 

 

その言葉が

\失敗しても笑えばいい/

 

 

夕方の忙しい時間に、チーズ入りの卵焼きを作るといいだし、うまくいかなくて、もう一回、作り直すって言うんだろうな。

キッチンが散らかるから、やってほしくな~い。との思いから『チーズ入りの卵焼きは、すご~く難しいからママが作るよ』っと

 

 

やる前から失敗すること、その先の片づけなど、マイナスばかりに目が向いていた私に

 

 

\失敗しても笑えばいいんよ/

 

 

そんなふうに、能天気に言い放ち、チャチャっと作ってあっという間に完食する子供をみて、彼の中で『失敗=恐れ』ではないことが、すごく嬉しかったんです。





子育ては、意識しない限り

自分がされたことを繰り返すと言われています。

 

 

ベビーライフコミュニケータ養成講座の中で学んだ

失敗と感じる出来事が起こった時

 

 

わが家の場合・・・

・お茶をこぼした

・くしゃみとともに、粉々になったご飯粒がテーブル中に噴射

・便器から場外ホームランするおしっこ(男の子あるある(笑))

あげればきりがないくらいある目

 

 

その子はどんな表情をしているかな?

どんな気持ちを感じているんだろう?

 

 

そんな、こどもの内側に目を向けることが、出来るようになったおかげで、失敗と感じる出来事にも『なにしてるの💢』っと責める機会が減ったからだなと感じています。

 

 

私は、子育てをしている全てのママに、自分のことを大切にしながら、ママがママらしく、自分の内側から湧き出るワクワクで、子育てを楽しんでほしいと思っています。

 

 



ベビーマッサージはもちろん、乳幼児期のママとこどもを支える専門知識とマインドの整え方など


 ママの心の在り方で、子どもへの視点も変わる

そんな学びがたくさん詰まった、ベビーライフコミュニケーター養成講座を学んでみませんか??

 

 

・わが子の子育てに活かしたい

・保育士・小学校の先生・助産師・看護師さんなど、自分のお仕事に活かしたい

・ベビーマッサージ教室を開講したい。

そんな方にオススメの講座です。

 


 受講したい・話だけでも聞いてみたい方に向けて無料個別相談会を開催しています。

 

 

2月14日(水)13時~

2月22日(木)13時~

2月26日(月)13時~

2月28日(水)13時~

2月29日(木)13時半~

 

 

そのほかの日程も開催可能です。

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

ご予約は↓の公式LINEより
お気軽にお申し込みくださいね~♥️

 

 

 

********************

 

 

各種お申し込みは 公式LINEから

お願いします。

1対1のトークができますので

ご質問だけでも遠慮なくしてみてくださいね 。

 

 

みなさまの ご参加おまちしております!!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

 

 

おすましペガサス 公式LINE 友だち追加

公式LINEから 簡単にお申込みいただけます。

①ご希望のレッスン (ご希望日)
②ママのお名前
③お子様のお名前
④誕生日(レッスン参加時の月齢)

ご相談やご質問など ぜひお気軽に返信してくださいね。
メッセージは個別に届きますので ご安心して活用ください。



おすましスワン レッスン報告 最新お教室日程 nicott. Instagram


 

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott.-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott .

          

        認定講師      諸富 裕季

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)