ママの愛情のタンクは満たされてる? | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

●ママの愛情のタンクは満たされてる

 

 

子育てをしていると、自分を後回しにして

子どもに愛情を注いでいるママ。

 

 

それも、無意識で当たり前に・・・

 

 

赤ちゃんが生まれたその時から

泣いたら抱っこして

オムツを変えて

授乳をして、ミルクをあげて

眠るまで抱っこでゆらゆらして

 

 

赤ちゃんの分だけ別に洗濯したり

おっぱいが詰まらないように食事を制限したり

キレイな部屋で過ごせるように掃除を頑張ったり 

 

 

これがママだからとか

そんな意識を持たずとも

子供の為に家族の為にって無意識のうちに

 

 

赤ちゃんや家族には たっぷりと愛情を注いで

自分のタンクが減っていることに気付いていないママが

たくさんいるのではないかなぁと思っています。

 

 

 

 

実は、愛情のタンクは、

どんどん無限に湧き出るわけではなく

ずっと注ぎ続けていると空っぽになってしまうんです。

 

 

そんなことを知らなかった私は

愛情のタンクが空っぽになっているのに

それでも そそがなきゃて絞り出して

いつも被害妄想マックス!!

 

 

出張に行くパパに

ここを出たら車の中から一人時間やん!

好きな音楽聞いて、ゆっくりご飯が食べられて

朝までぐっすり眠れって うらやましすぎる!!

 

 

『私は、こんなに頑張っているのに

なんで私ばかり、がんばらなくちゃいいけないの』

 

 

っと、頻繁にケンカが勃発していました。

 

 

 

 

だから、ママにぜひ知ってほしんです。

 

 

愛情のタンクはママ自身にも注がれる必要があります。

今 ママの愛情のタンクは

どれくらいですか?

 

 

まずはママ自身の心の状態に

耳を傾けてあげてくださいね♡

 

 

かっらぽだったと気づいたママは

今までたくさん頑張ってきた自分を

労ってあげましょうね。

 

 

 

 

そして、タンクが空っぽっだよ!って

SOSをだしたり

誰かに話しを聞いてもらったり

好きな音楽を聴いたり

美味しいものを食べたり・・・

 

 

少しでもママの愛情のタンクが

満たされるといいなと思っています。

 

 

私も、いつでもママの味方!!

何かあれば お気軽に連絡してくださいねっ♡

 

 

 

 

********************

 

 

各種お申し込みは 公式LINEから

お願いします。

1対1のトークができますので

ご質問だけでも遠慮なくしてみてくださいね 。

 

 

みなさまの ご参加おまちしております!!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

 

 

おすましペガサス 公式LINE 友だち追加

公式LINEから 簡単にお申込みいただけます。

①ご希望のレッスン (ご希望日)
②ママのお名前
③お子様のお名前
④誕生日(レッスン参加時の月齢)

ご相談やご質問など ぜひお気軽に返信してくださいね。
メッセージは個別に届きますので ご安心して活用ください。



おすましスワン レッスン報告 最新お教室日程 nicott. Instagram


 

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott.-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott .

          

        認定講師      諸富 裕季

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)