サンタさんと遊んだよ~♪ベビマ継続クラス | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。 

 

今年も残すところ 後4日。。。

 

今年は、主人不在の日がほとんどで 9時までに寝せたい。。。

でも、寝かしつけまでに 夕食の片づけを終わらせたい。。。

 

そしたら 子どもと遊ぶ時間が少ししか取れない。。。

ん~!!どうするべきか。。。そんな葛藤を繰り返す日々でした~。

 

この悩みは 来年に持ち越しそうな気が~(笑)

*******************************

さて 今日は ベビーマッサージ3回コース終了の方向け 継続クラスの報告です。

 

nicott ♪ の ベビーマッサージ継続クラスでは

Wハートべビーマッサージの全身3回コース は終わったけれど・・・

 

 ● お家では、なかなか続けられないな~

 ●赤ちゃんとの、ふれあい遊びをもっとしりたい!

 ●おしゃべりを楽しみたい!
 ●月齢の近いママとお友達になりたい!

 ●育児の相談をしたい!

 

そんなママとベビーちゃんを対象にした 継続クラスとなっております。

  >>>ベビーマッサージ継続クラス詳しくは こちら  

今回も、お休みのお友達がいましたが。。。(Rちゃん早く元気になってね~♪)

5組さまで 和気あいあい時間を過ごすことができましたよ~♪

今月は、クリスマスに ちなんで サンタさんと一緒にマッサージや

リズム遊び 親子のふれあい遊びを楽しみましたよ~♪

動けることが楽しくって 色んな事に興味津々のお友達。。。

寝転がってのマッサージは、なかなか難しくなってきましたが

ママが追いかけながら お友達の動きに合わせて 

触れたり スキンシップを取って下さったおかげで。。。

『ママが笑顔でいてくれてる~!!なんだか楽しさがパワーアップしてきたぞ!!』

っといわんばかりに みんな自由で楽しそうな表情を たくさん見せてくれましたよ♪

レッスンの後は、今年も クリスマス衣装での撮影会!!

かわいい お写真ばかりでしたので お写真盛りだくさんでお送りしますね♪

みんな、みんな 良い笑顔~!!

団結力が生まれ ママ同士 ○○ちゃ~ん こっちよ~!!と

おもちゃを使って目線を集めていらっしゃいましたよ~♪

必死なママを横目に 自由なお友達。。。なんとも かわいいお写真ですね~♪

おねえちゃんも、一緒にサンタさんに変身してくれましたよ~♪

妹ちゃんの 帽子を被せてくれたり 今日も立派なお姉さんでしたね(^-^)

お姉ちゃんの時は この衣装を着て撮影したんだよね~♪

と 嬉しいお声も聞こえてきていましたよ(^-^)

お着替えなんて嫌だよ~!!と教えてくれるお友達が 多数出る中

今回は 誰も嫌がることなく スムーズに撮影ができましたね(^-^)

可愛い姿を たくさん見せてくれて ありがとう~♪

 

次回は 年明け 1月25日(水)を予定しております。

お楽しみタイムは 足型or 手型 取りです(^-^)

 

次回も みなさん 元気にお会いしましょうね~♪

ステキな年末年始を お過ごしください(^-^)


【1月17日 (火)】ベビーマッサージ体験レッスン参加者募集
福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)
 

 

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました。

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)