女の子の2人目ちゃん 大集合♪ベビマ体験レッスン | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。 

 

子どもが生まれて6年近く お出かけスタイルと言えば

リュックにぺったんこ靴だったのですが

最近は 抱っこの回数も減り 少しヒールのある靴を履くようになりました。

 

若くありたいと 思う反面 昨日は 息子に『ママ白髪がいっぱい』との 

ご報告を受け 年には逆らえないと思う この頃です。

************************************

さて、今日は10月のベビーマッサージ体験レッスンの報告です。

 

nicott ♪ の体験レッスンでは 全身3回コースの1回目として 

あんよのマッサージを行っています。   >>>全身3回コース 詳しくは こちら。

今回は、なんと 一人目ちゃんでマッサージに来てくださったみなさんが

2人目ちゃんと一緒に マッサージを受けに来てくださいました。

おにいちゃん、おねえちゃんのレッスン時が 走馬灯のように思い出され

懐かしい気持ちと 大きくなったみんなの成長の様子を教えてもらい

幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ~♪

また、来たい!!っと、 nicott ♪に 足を運んでいただける幸せ。。。

嬉しいですね~(^-^)

さて、体験レッスンでは 毎日のオムツ交換などで触られ慣れている

あんよのマッサージからスタートです。

 

ママの顔が近づくと みんなとっても良い笑顔~♪

ママが話しかけると 『あぁ うぅ ❤』と かわいいお声も聞こえていましたね♪

お姉ちゃんも一緒に メルちゃん人形にマッサージ!!

 

最後は クリームの効果で 

しっとり ぬるり(笑) な メルちゃんになっていましたが。。。

 

おしっこに行きたいの~♪次は おっぱい~??っと 立派なお母さん。

おうちでの ママの様子を しっかり見ているんだな~と可愛い一コマでした(^-^)

 

みんな、最後まで ママの手のぬくもりをしっかりと 感じながらのマッサージ。

 

気持ちよさそうに ママに身をゆだねるお友達の穏やかな表情は 

見ているこちらも 穏やかな気持ちになりましたね~♪

ママ同士も 二人目ちゃんならではの 育児あるあるに花が咲き 

幼稚園の情報交換や お弁当には何入れる??などなど

とっても楽しい時間になっていましたよ~♪

マッサージが終わった後は あんよもポカポカ~全身の血流の流れがよくなり

天使の寝顔をみせてくれるお友達のいましたよ~♪

 

お友達の次回はかわいい笑顔が まぶしいレッスン!!

 

私も、とっても楽しかったです~♪

 

次回は 11月2日(水)です。

少しお日にちが空きますが 次回もどうぞ よろしくお願いいたします。

 

 

ベビーマッサージ【11月 7日(月)】体験レッスン参加者募集 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

 

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)